見出し画像

夫の不思議

食事の時、なるべくトレイを使っています。

家族の食事がバラバラの時間だったり、キッチンと食卓の往復を何度もするのが嫌で1人ずつトレイに入れることが多いです。

そうして食べた後、食器のみを片して、トレイを置き去りにする夫。

これ、なんなんでしょうか?


わたしの推察では、トレイを使っている理由が分かっていない。(ただのオシャレ狙いくらいに思っている)

または、昔からの習性で食器だけを片してしまう。(トレイの存在を忘れてしまう。ほかに考え事があったり?そんなことある??)

たふん、両方、後者の方が多い気がする。

だからこうなる頻度はかなりの高確率。9割くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?