見出し画像

こんちゃんがnoteを始めた理由

みなさんこんにちは。こんちゃんです。
僕は2022年12月18日に初めてnoteを書き、投稿いたしました。
この文章を書いているのは12月19日なので、初投稿は昨日です。
昨日、noteを書いて思ったことは、多くの方が読みやすい文章を書くのって難しいですね、、
改めて多くの分野で記事を書かれている方々を尊敬いたします。

さて、ここからが本題です。
なぜ僕が今更になってnoteを書こうかと思ったのか、
それは、
「自分の思いを形に残したい」
そんな感情に僕をは突き動かされました。

僕は浪人していた受験生時代、毎日行った勉強と、その日の気持ちを手帳に残していました。
それを最近見返したときに懐かしさと共に、
"この時の自分頑張ってたんだ、今も頑張らなきゃ"
というエールをその手帳からもらいました。

そのエールを受け取った際に、23歳になった僕の今の気持ちも残すことで、
3年後や、5年後の自分が笑ってくれて、
元気になってほしいと思い、noteを書き始めました。

今回手帳ではなく、全世界へ公開されるnoteを選んだ理由は、
多くの人の気持ちも知りたいし、僕の素直な気持ちも全世界に発信できるくらいに心の余裕ができた、そんなところです。

これからも日々note頑張り続けるので、気軽に見てください!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?