見出し画像

アラフォーをポジティブに捉えるか?ネガティブに捉えるか?

こんにちは、40代でWebデザイナーを目指すこんまりです!
現在のIT会社に勤めて1年になります。
前職はアパレル一筋で働いていました。今でも洋服は大好きで、空き時間は洋服のことを考えています。そろそろ春物も揃ってきているので、インスタチェックしたり、雑誌見たりとその時ばかりは至福です。

そんな私が今の会社に入ってびっくりしたのが、40代女性の「私たちもうおばさんだから感」です。アパレルの時は会社に20代から60代までいたからかもしれませんが、40代が年寄り扱いされるなんてびっくりでした。

まあ、もちろん誰でもわかると思いますが20代とは違います。
でも40代って努力した分自分に返ってくるなって思います。
マスクで気づかなかったほうれい線も頑張れば治るし、
生活習慣を変えれば、元気にもなります。
今までと同じではだめかもですが、工夫と努力でなんとでもなります。
そして今までの経験もまた後押ししてくれるます。
色々経験したから、わかる人の気持ちや物事の本質ってありますよね。

いっぱいビハインドがるんです。
ってことをもし、「もうおばさんだし・・・」とネガティブに捉えている方がいらしたら、マインドセットして欲しいです。

最後に30歳の後輩ちゃんからのメッセージです。
「今40代の方々がそんなふうに思ってたら、私たち未来に希望ないじゃないですか!!」
だそうです。
ではまた!
(写真はイソップのシャンプー&コンディショナーとっても髪がツヤツヤになります。ただしノンシリコンなので泡立ちが悪く軋むので気になるかたはNGです。慣れればOK)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?