見出し画像

-196℃

冷凍保存して科学の進歩を待ち死者を蘇らせる。どうしますか?やります?やりません?どっち?
パンドラの果実はじまりました。岸井ちゃん出るたんび存在感マシマシで、どんどんでかくなりますね。この子は伸びるよーと、何目線かわからんけど感動を覚えております。
これは昔からのテーマですが人工知能が発達し人間の英知を越えてしまい人類がAIに支配される。という話、いっぱいありますよね。便利というモノを求めた結果失ったモノも大きい。只今、いろんな仕事が無くなっていってるさ中、これからもどんどんなくなっていくことでしょう。
科学者には探求心が人一倍あるんで止められない、やってしまう。みたいな件があったんですけど金儲けの部分も手伝ってかやってはならん事やってしまってますよね。どうしましょう。倫理とか哲学とかがもっと一般化して、そんなんやっちゃいかんよね、って言える人が増えるしかない。
あなたは大切な人を失った時もし可能だったら生き返らせる方を望みますか。人間が死ななくなったらどうでしょう。産まれる必要がなくなる。産まれてら困ることになる。
冷凍保存ビジネス要ります?

予想以上におもしろいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?