見出し画像

気になっていた旅行便利グッツ①

◯何番まで続くかわからない、
旅行便利グッツ買ってみたー!シリーズ。

以前から気になっていた、旅行に持っていったら便利かな?と思うグッツを紹介します。

今日はこれ

メーカーさんってほんとよく考えてますよね。

ホテル先でも洗濯ガンガンしたいタイプな私。
以前、旅行中でもわざわざ洗濯しちゃうんです〜って記事にしたら結構「我が家もするよ!」「洗濯機のあるホテルを選んでるよ!」という声が見られて
滞在先でも洗濯する人いるんだなぁと嬉しくなりました。


本当だったら今週末からハワイに行く予定だったのですが…娘骨折のため、キャンセルに(隠れて涙)

予定が未定になってしまったのですが、
準備は進めておこうと笑
いつでも行けるように、というか準備して
気分だけでも上げていこうかと。

海外のホテルにも、もちろん洗濯機はあります。ランドリールームがあれば旅行中もバンバンできる!

ホテルのホームページに施設案内、とかQ&Aがあり、そこで洗濯機の有無が確認できます。
気になる方はぜひ調べてみて下さい。

でも海外となるとなんか使い方がわからなかったり小銭オンリーで崩さなくちゃいけなかったり。
いざ使いたいときに、使いこなせずイライラしそうなので笑

これがあればとりあえずはさくっとできるのかなぁと思って今回買ってみました。


脱水は、自力か…

ふむふむ。
まぁこの感じだと下着とか子供の洋服くらいなら
さっと洗えて、絞ればいけるのかな。

あとは乾かすところがちゃんとあればいいけど。
ホテルのベランダでは洗濯物を干すことは禁止されているところが多いので、
バスルームに干したり、洗濯ロープやハンガーを持参するのがいいのかな。

洗濯グッツをもう少し調達していく必要がありそうです。

使ってみた感想を、後日報告しますね!
(いつ行けるのかしら…涙)

こうやって、気になるものを旅行前に買ってみて、
滞在中に試すのも楽しいですよ〜。
気に入れば我が家の旅行選抜メンバーに加入!することになります。

果たして、キミは便利なのか?!どーなんだぃっ!
…まずは娘の完治が先だ!
娘の骨、がんばれ。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?