見出し画像

情シス業務のオンライン代行【まるごと情シス】を始めます!

こんにちは、マルゴト株式会社コンです。

実は今年6月から新しいサービスをリリースしています!それは社内のIT業務に悩む経営陣・管理部のためのオンライン情シス代行「まるごと情シス」です!

そもそも情シス(情報システム部)とは?

情シス(情報システム部)とは、コーポレートIT職とも呼ばれる、企業内でのデバイス、ITツールの管理や運用を担当する部門です。社内SaaSの運用管理や情報セキュリティの確保、IT戦略の立案まで行うことは多岐にわたります。

いま、情シスがいないと本当に大変な時代です。
・SaaS活用の急増に伴うアカウント管理の煩雑さ
・セキュリティ事故によるITトラブル
・情シス業務の遅れによる会社全体の業務効率の低下など…

とはいえスタートアップ企業で、情シス担当を専任で雇用するのは大変ですよね。実際に社員100名以下の企業であれば、情シス担当が専任でいることはほとんどありません。

そんな中、マルゴトではフルリモートワーク経営をしていることから、情シス部門を早くから手厚く作っていたこともあり、情シスチームをおすそ分けするような形でお力になれるのではないか?と考えました。

それが社員100名以下のスタートアップ/成長企業のために、社内IT業務をまるごと代行するサービス「まるごと情シス」です。まだLPすらないのですが、2社ご支援を開始しておりまして、非常に喜んでいただいております。

「まるごと情シス」とは?

大きく分けると、定常業務と改善業務を同時並行で進めていく内容です。

・定常業務:入退社時のパソコンのキッティング、Saasなどのアカウント管理、パソコンや携帯端末などの台帳作成など。

・改善業務:社内ITを進化捺せ続けるためのロードマップの策定、セキュリティレベルの向上、新規SaaSの導入など。

これらの社内IT関連の業務を一気通貫で対応します!

例えば「うちのPCスペックってこれでいいの?」「他に便利なSaaSないの?」のようなITの壁打ちにもご活用頂けます!

社員のパフォーマンス向上させたいと考えているのに、社内IT環境の整備に工数がかけられていないスタートアップ企業がけっこうあると感じ、サービス化に踏み切りました!

マルゴトが2015年の創業時から、いままでフルリモート経営で培った情シスノウハウを元に柔軟に対応します。まずはぜひお気軽にご相談ください。

まずは下記のフォームでメールアドレスだけご記入いただければ、サービス内容をまとめた営業資料のPDFをお送りいたします!

▼まるごと情シスのサービス資料ダウンロードフォーム

情シス業務の相談とサービス説明も兼ねたミーティングも可能です。お気軽にご連絡ください!

また、フルリモートではたらく情シスメンバーも今後募集していきますので、求人は下記からご覧ください!

▼フルリモート情シスメンバーも募集していきます〜!

引き続き、宜しくお願いいたします!

ーーー

当社の採用ノウハウをまとめた『中途採用の定石』も好評発売中です!