【恋活の闇暴露】結婚相談所の実態

恋活王です、

恋活に結婚相談所は、いらない!?
恋活と言えば、結婚相談所。
そのイメージは、馴染み深いと思われます。

・30歳も過ぎたし身を固めないとな。
・出会いもないし、普通に生活してても
何もないから。お金を使って入らないとな。
・入っておけば、何かしらあるでしょ!?
効率よく出会えないかな。

そう思っている方は、
婚活当時の私も含めて多いでしょうが、
まず恋活に結婚相談所は、
絶対に必要ありません。

いや、ハッキリ言って、
時間とお金の無駄です。

なぜか?

まず料金。
結婚相談所は高いです。
足元を見て値段設定をしてます。

私が入会していた某-netも、
・入会金で10万円
・月会費で1万5000円
まずこれが、ベーシック料金でした。
しかし、これ以外にも費用はかかります。

・会員さんとのお見合いセッティング1万円、
・会員同士のパーティーは1回6000円、
・掲示板のやりとり回数の増加も1万円、

さらには、プロフィール写真
(ネット上の紹介ページがあります)
を変更したいというだけで、2万5000円。

何に?
どうして?
それだけのお金がかかるの?
説明を求めたいレベルですが、
とにかくカネ、金です。

結局、10ヶ月いただけでも
80万円くらい投資していました。
80万円あったら出来る出会いは
ごまんとあります。

かと言って、相談所会員限定のパーティー、
会員同士での交流掲示板を見ていても、
相談所にいること自体に
メリットがないことを知ります。

ちなみに私が入っていたO-netも
言ってしまえば、月々会費を払っていても、
これと言って何かある訳ではありません。

会費を払っていてできることは、
・パーティーやお見合いの参加権、
・常時開設している掲示板の利用程度、

ちなみに婚活アドバイザーに相談しても無駄です。
だって、彼らは恋愛を勉強していませんから。
あなたが、相談をしても何も手助けできません。

あとは、当人同士のことと逃げたり、
「もうこの年なんだから、
そろそろ手を打ったらどうですか?」
と、妥協まで進めてくる始末です。

ちなみにその常時開設している掲示板も、
使いにくい。
というか、いちいち女性は見ていません。

結局、若い女性や写真が綺麗な女性に偏るだけ。
全部見ている暇もなければ、
余程でない限り返事もないです。
つまり、ここに労力を注ぐ自体が、
あなたにとって無駄になります。

そして、2つ目。
可愛い子なんて皆無。

マジで可愛い子は、いません。
顔面レベルの高い女性は皆無です。
そして、若い子もいません。

某-netは、
・基本的に35歳以上の女性が多い。
・100名いたら4、5名年下がいたくらい。
・写真で見ても、正直会いたいという人がいない。
自分の理想の女性なんて皆無です。

それはそうですよね。
結婚相談所に入っているということは、
日常でモテない、
男性に出会えないから入っている。
言ってしまえば、余っている女性です。

多くの男性の偽らざる本音は、
可愛い子、美人と出会いたい。
これは絶対にあるはずです。

何十万円も払って入会しているのに、
大して可愛くもない女性と出会って
結婚する。
これって本当に理想の結婚でしょうか?

テレビCMをバンバンやっているような、
この実態。何十万も払ってまで、
入る価値を私は感じません。

出会いとして割り切ってしまえれば、
それまでですが。
確かに選べば若い女性がいる
そんな結婚相談所もあります。

しかしその場合、
・年収700万以上の男性限定とか、
・職業が医者、弁護士、公務員限定とか、
そういうパターンです。

つまり、こういう女性の多くは、
端っからあなたではなく、
年収やステータスを見て結婚したい。
そう思っています。

総じて、結婚相談所にいる
女性の質は高くない。
そう思って良いかと思います。

ただ、もしあなたが、
・年収700万円以上であるとか、
・職業が医者や弁護士、公務員など、
この条件を満たしているのであれば、
利用するのも手は手です。

確かに金目当て、
ステータス目当ての女性が主ですが、
あくまで出会い方の1つとして、
条件が良い人が良い。

きっかけの1つとして登録している
女性も多くいます。

確かに女性も、
数多ある結婚相談所からどこを選ぶか。
ここに迷うから、とりあえず条件だけで
登録している。そのパターンも多いです。

私は、基本的に結婚相談所否定派ですが、
最近20代の独身女性と話していると、
かなり多くの女性が、
こういった年収括りの相談所に登録している。
そのような印象です。

もしあなたが、そのステータスを
持っているならば使わない手はありません。
出会いのきっかけにして、
あとはお金目当てかどうか、
そこを見極めれるようになれば済むことです。

ここから恋愛テクニックを勉強すれば、
確実に女性を惚れさせることが出来ます。
ステータスを持った婚活ほど、
強いものはありません。
強みがあるなら、最大限に利用してください。

そして、3つ目。
結局、相談所は出会いを提供するだけの場。

どうお金を払っても、
結婚は結局自分の力でしかできません。
結婚相談所のアドバイザーが、
何か出来る訳でもありません。
だって、婚活のプロではないですから。

誰も恋愛テクニックを教えたり、
会話のやり方を教えられません。

結局、相談所といっても場所を提供するのみ。
登録してくれた人を会わせるだけが仕事です。

これは私自身、
結婚相談所で婚約破棄になって実感しました。

相談所のパーティーで出会った女性と
お付き合いでき、2ヶ月程度で婚約となり、
実家の両親にまで会いましたが、
その夜、些細な喧嘩でこじれ、破談。

それに対しての結婚相談所のフォローは、
一切なし。
「そうですか。でも、また次いい人いますよ。」
確かにそれしか声かけられない、2人の問題だけど、
あんたがつけてる婚活アドバイザーって何だよ!?

そう思いませんか?

さらにもっと興味深いデータもあります。

8.4%という数字、
これが何の数字かわかりますか?
これは結婚相談所の成婚率です。

たった8.4%

ある結婚相談所で出した成婚率ですが、
10%も超えていません。

結婚相談所に入っても、
100名いたら8名しか結婚できない。

これを見てどう思われますか?
結婚相談所は、決して安いものでありません。
でも、この程度の成婚率。
何のために入っているのかわかりません。

さらに、結婚相談所は、男性側にも
やはり年齢によって条件が厳しくなります。
実は、結婚相談所のキツイところはそれです。
色々なシステムがあるという前提ですが、

・年齢で括ったり
・年収で検索されてしまったり

そういった条件検索をされてしまう部分、
これが非常に多いです。
いくらあなたが魅力的な男性であっても、
この条件で勝手にはねられてしまう。

せっかく高いお金を出して入会しても、
出会える条件を満たさなければ、ダメ。
これって非常に損です。

確かに私も入会の際、33歳でしたが、
散々年齢のことは言われました。

「33歳、若いからすぐみつかりますよ!」
「え?そういう問題?」
と思ってしまいましたが、
確かに年齢の検索条件はかなりあります。

もちろん、男性側も女性と出会う時に、
ある程度年齢を絞るでしょうから、
良い悪いは言えないでしょうが、
年齢が高くなると不利にはなってしまいます。

80万円も払う必要ってあるでしょうか?
もっとこのお金と時間を使って、
恋活をしていけば、
その程度では収まらない良い女性がいて、
出会いがある。

そう思いませんか?
じゃあ、その具体的な結婚相談所はどこか。
その詳細をさらに暴露させて頂きます。

これも話すと長くなってしまうので、
今回はここまでとさせて頂きます。

この恋活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。
理想の女性と出会って、素敵な結婚をできる事
を応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

恋活王

▼無料プレゼント(メルマガ登録)はこちらからhttps://renaishinbunn.com/kokuhakuribenji-lp_n/

↑恋愛テクニックの教科書をプレゼント中です。公の場では絶対にお話しできない、効果があり実践的なテクニックを記載しました。
好きな子にモテるため必須の内容なので、必ず手に入れて下さい。

▼今すぐ恋愛の悩みをすっきりと解消したいなら恋愛個別相談(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。解決してみせます。
【個別恋愛相談お申し込みはこちら】
http://konkatsuteacher.com/2022renai/


※この文章の著作権は全て恋活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?