見出し画像

否定形が苦手な潜在能力

片思いで終わってしまった相手や
大失恋してしまった相手を

思い出さないように
してください・・・。


そういわれると

逆にその時のことや
その相手を考えてしまうものです。



なぜなら、

潜在能力は
「否定形」に対応する力がものすごく弱いからです。


金運をあげるぞー!と決意する。

・あぁ~、節約しなくちゃいけないんだわぁ~。
・無駄遣いしちゃいけないから、我慢、我慢。
・お金に困らない生活になりたいわぁ~。


残念ながら
こう思っている間、金運はあがりません。



潜在能力は

「〇〇しちゃいけない」と思うことに対して
不快さを感じてしまい、

快楽を求めるあまり
逆の行動を指示するようになるからです。


また、「お金に困らない生活」と考えると
「お金に困っている」ことにフォーカスしてしまうのです。


いや~

潜在能力ってやつは
使い方を間違えると、本当に厄介なわけです。



だから

金運をあげたいのなら


・節約したから1万円貯金できた。このまま続ければお金持ちだぁ!

・無駄遣いじゃなくて、投資してみよう。未来に返ってくるから!

・お金に余裕があるわぁ~。(←実際には無くても^^;)


お金がある、金運があるということを
潜在能力に錯覚させることです。


そうすることで
潜在能力は金運をあげるための

アイデアと行動を
あなたに指示するようになるのです。


潜在能力は

「考えないようにしよう」といった
否定形には対応しないのです。


🌟良かったらぜひサポートお願いします🌟 めっちゃ励みになります😆💕 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。