見出し画像

【婚活会話攻略】初対面でも会話を1時間以上続けるテクニック

婚活が上手くいかない理由は何ですか?
仮交際に発展しない理由はですか?
5回もお見合いしたのに仮交際に発展しない原因は?

お見合いは、見た目やプロフィールを改善すると成立率は上がります。

出会いを増やすために、条件に合わなくても受けてくれる人はいます。

しかし、仮交際は別です。
お見合いの印象次第で、条件を上回るほどの印象を与えられます。

ここで多くの人が悩むのが、会話。

見た目は改善できても、会話はすぐに直らない。
何十年も生きてきて癖づいた会話は、簡単には治りません。

ただ「会話の成長スピードは遅いから、少しづつでいいか」は、危険。

マッチングアプリなら、見た目で勝負できます。

しかし、結婚に前向きな人が多く利用している結婚相談所では、会話こそが婚活のカギ。会話を改善せずに結婚できたとしても、必ず喧嘩になります。

その会話力を向上するためには、
・会話知識
・会話練習
・会話テンプレート
が必要です。

どんな会話が良くて、何をしたら嫌われるのか。
何を質問したらいいのか分からない。

そんな人ほど

会話テンプレートを覚える

最初は意識的に使う

結果無意識に使えるようになる。

この繰り返しです。

「否定たらダメ!」
「とにかく褒めよう!」
「質問して話をさせよう!」

こんなこと言われても、なんて言えばいいかわからないですよね。

婚活本・会話本を読んでも
「どんな場面、状況で使えばいいかわからない」
「読んで実践したけど、上手くいかなかった」

そんな婚活男性の悩みを解決するために、このnoteを書きました。

僕は1年間

・月10冊以上の会話本、恋愛本、婚活本、心理学の本を読む
・1,000人超の初対面の人と会話
・毎日1時間、1人会話で会話フレーズや会話の流れを練習
・知らない外国人と毎日30分の会話を1年間続ける

を続けてきています。

そして、公開前にこんな方々に読んでいただきました。

年間2,000人に女性を接客している、ヒロさん


婚活情報を発信されている、てらみこさん

「会話力を向上させたい人は、最後まで見てください」

今回の特典として、

〇女性へのNG行動
〇言い換え表現100選
〇恋愛心理テクニック25選
〇各都道府県別会話のきっかけ帳
〇シークレット特典(質問300選)

さらに、購入者限定婚活期間中LINE相談し放題

・こんな状況ならどうしたらいい?
・こんなことを伝えたいけど、良い表現ない?
・読んで実践したけど、相手の反応がいまいち

会話のことなら、何でも相談できます。
しつこい売り込みもありません。

1ヶ月後もお見合いで終わるのか。
気になる女性と仮交際するのか。

ここから先は

33,638字 / 13画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?