見出し画像

恋愛対象から外れる人の特徴って意外とある

こんにちは。リョウです。

先日公開した
『恋愛・結婚のパートナー選び』
を読んでいただき、ありがとうございます!

パートナー選び
→自分が選ぶ立場で、良い人や浮気しない人を見極める。

このnoteを読めば解決します。

今回は、相手のパートナー選びの
候補から外れる、恋愛対象から外れる
人の特徴を7つ紹介します。

まずはこの7つを改善して、
自分がパートナーを選ぶ立場になりましょう。


特徴1:目標や夢を持っていない


みなさんの周りに
「頑張ってる人が好き」
と言う人はいませんか?

「頑張ってる人が好き」
この言葉を深ぼると、
目標や夢を持っているかいないかなんです。

目標や夢がなく、向上心がないと
魅力度が爆下がりして、
一緒にいたいと思われないことが多い。

目標や夢がないと…

なんかだらしなく映ってしまう。

女性だと
「あと1.2年で仕事を辞めて、結婚して、子供を産んで、家庭を持って専業主婦になりたい」
みたいな人になって、ただ重たい女になる。

男性が
「まぁ、特にやりたいことはないかな」
と言うと、優柔不断や未来がない
という印象になる。

こんな人だと思われて、
恋愛対象から外れてしまうんです。

「私、専業主婦になる!」
とか
「仕事を辞めて結婚したい」
みたいなことを言って、
恋愛がうまくいっていないのは、
この特徴1つ目に当てはまっているから。

これを改善するためには、
デート中や異性と会ったときに
さりげなく目標を伝えてみる。

これだけで印象は変わります。

今の能力が低くて、
収入も低くても、
目標や夢を持たないと
さらに印象が悪くなるので注意してください!


特徴2:人よりも敵対心が強い人


これは何となくわかりますよね。

周りに対して高圧的だったり、
自慢話をして自分を良く見せたり。

そんな人は、親しみづらい印象で
恋愛対象としても見れない。

「店員さんにタメ口使う人は無理」
これは、この特徴に当てはまっているから
恋愛対象として見れないんです。

これ、注意してほしいのが、
出会った頃は全く敵対心もなく
店員さんにも優しい態度で
結婚して2人の関係が日常になり、
当たり前になると本性が表れるんです。

敵対心が強い人は
サイコパス気質な傾向もあるので、注意。

サイコパスを見分けるには
このnoteを読んでください。


特徴3:不潔


これは説明不要なくらい。

外見を気にせず、清潔感がない人は
雑な印象になって、恋愛対象外に。

「僕は服に興味がないんです」
と言っている人も
不潔な印象を与えることがあるので、注意!

清潔感を保つためには
・部屋の掃除をする
・シンプルになる
など、よく言われることに加えて

食事に行って靴を脱ぐときも丁寧に。
女性は、バッグの中も整理する。

などを意識すると良いです!


特徴4:傲慢


傲慢な人は
・自分を過大評価
・自分が正しいと思っている
・意見を押し付ける
などの特徴があり、
その印象が
「この人とは長く関係を続けられないな」
となり、恋愛対象外につながります。

求められていないのにアドバイスする
男性も傲慢な印象になって、恋愛対象外に。

まずは
・他人の意見を素直に聞き入れる
・上から目線をやめる
・常に自分が間違っているかもと思う
これを意識して、傲慢さをなくしましょう。

傲慢な人は、ナルシスト傾向もあるので、
『恋愛・結婚のパートナー選び』
を読んで見極めてください!


特徴5:見た目に魅力がない


これは、イケメンや美女というわけではなく

・やせすぎている
・太り過ぎている

などの見た目だと、
恋愛のスタートラインにすら立てない
ということ。

ここに隠れている感情は
「病気のリスク…長く一緒に入れないかも」
と感じてしまい、恋愛対象外になります。

「筋トレするとモテる!」
というのは、筋トレして
健康的な体型になる

病気のリスクを感じにくくなる

相手に悪い印象を与えにくい
と言うことです。


特徴6:粘着質


束縛が多い、ストーカー気質など
粘着質な人も恋愛対象外になります。

ぐちぐち言ったり
要求が多い特徴もあります。

一緒にいるのがしんどくて
長く一緒にいられないと感じてしまう。

だから、恋愛において粘着質は
改善すべきことなんです。

粘着質に気づいていない人もいて、
例えば

「1年前に浮気されて…絶対に許せない!」
と言いつつも、まだ別れていない人。
この人は自分が粘着質に気づいていません。

許せないなら別れるべき、なのに
別れず何かあったら
「え、でも浮気されたし!」
みたいに要求することもあります。

自分が粘着質の特徴に当てはまっているなら
少しずつ自立しましょう!


特徴7:虐待する


はい。これは説明不要です。

DVしたり、暴力的な言動が多かったり、
そんな人と一緒にいたいとは思わないですよね。

でも
「いつもダメ男を選んでしまうんです」
という人は、先日公開した
『恋愛・結婚のパートナー選び』
を必ず読んでください!


今日紹介した7つの特徴に当てはまっているなら、今すぐ改善してください!

それができたら

このnoteを読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?