見出し画像

私はやっぱり顔がタイプの人が好き

みなさんがお相手選びで大切にしていることはなんですか?

中身?見た目?お金?

何を最優先にするかは人それぞれだと思います。

私はこの3つだと、見た目が1番大切。お相手選びで最優先にするポイントになります。順番でいうと【見た目が1番で、その次に中身とお金が同じくらい】というのが本音です。


でも、実は昔は「見た目が1番」と言うのには抵抗がありました。だって、「優しい人」とか「誠実な人」が1番大切って言っている女子の方が、いい子そうな感じがしません?(笑)

そんな理由で、過去の私はずっと「優しそうな人がいいな」なんて言っていました。


今回はいい子ぶっていた私が、「やっぱり見た目が1番!」「顔がタイプの人と付き合いたい!」と堂々とするようになったきっかけを書こうと思います。


婚活全盛期、デートしまくりの私に起こったこと

たぶんあれは、私が26歳くらいのころ。
周りの友達も独身の子が多く、よくみんなで飲み歩き、出会いに言っていたころになります。

若かったこともあるし、よく遊びに行っていたこともあり、そのころの私はいろんな男性とデートをしていました。

中でも、よくデートをしていた3人のメンバーがいました。

Aくん
顔が超絶タイプ。
友達が働いていたバーのアルバイト。
4つ下の大学生。
遊び人タイプ
Bくん
同い年の会社員。
見た目はタイプではないけれど、とにかく優しい人。
紳士な真面目タイプ。
友達と来ていた街コンで知り合う。
Cさん
3つ上のエリートさん。
年収1,000万円のハイスペに入る人。(偶然にも同じ業界だったため、嘘はないと思う)
顔はタイプではない。
婚活パーティーで知り合う。

そう、嘘みたいだけれど、本当の話です。

見た目のAくん、中身のBくん、お金のCさんが同じタイミングで現れたのです。

※わかりやすく見た目とかお金とか書いていますが、本当はみんなもっとたくさんいいところがありました!笑


見た目のAくんについて

Aくんは友達が働いているバーでアルバイトをしていた男の子です。

Aくんの顔は本当にタイプ!見た瞬間から、タイプだなー!と思っていました。

友達が働いているお店だったため、Aくんとも自然と仲良くなりました。

ただ、友達からAくんはチャラいと聞いていたことや、まだ学生だったこともあり「付き合いたい!」とかそういうことは思っていませんでした。

でも、何より見た目がタイプだったのです。

きっかけは覚えてないけど、AくんとLINE交換をして、そこから何度か一緒にごはんに行くようになりました。


中身のBくんについて

Bくんとは街コンで知り合いました。

街コンで声をかけられて、私と友達、Bくんと友達の4人でそのまま飲みにいきました。

Bくんは超絶真面目な男性でした。優しいし、気を配ってくれるし、誠実そうな雰囲気もある。

「こういう人と結婚したらきっと幸せになれるんだろうな」と思うような男性。

見た目はタイプではないけれど、優しいBくんは魅力的。その後2人でごはんに行くようになりました。


お金のCさんについて

Cさんとは婚活パーティーで知り合いました。見た目はタイプじゃないけれど、ノリの合う少し年上のお兄さんという感覚でした。

婚活パーティーという一瞬の時間でしたが、楽しく会話ができたこともあり、その後ごはんに行くようになりました。

Cさんはいつもおしゃれなワインバーに連れて行ってくれて、「お金あるんだな〜」という人でした。

中身は少し強引な人で、優しくないわけではないけれど、少し俺様感を感じることがありました。


3人に誘われて1番ときめいたのは…

そんな3人とよくごはんに行っていたのですが、ある日仕事が終わって携帯を見ると、3人から同じタイミングでごはんのお誘いがきていました。

そこで私が1番嬉しかったのは、Aくんからのお誘いだったのです。

今までも薄々、自分は見た目を優先しがちかな?と思ってはいましたが、やっぱり見た目がタイプの人からのお誘いが1番嬉しいし、テンションが上がる!と改めて自覚をしたのです。

このことをきっかけに、もういい子ぶるのはやめよう!見た目がタイプの人じゃないと付き合えない!それが私だ!

と思うようになったのです。


その後、3人とは…

その後、3人とはどうなったかというと……結局誰ともなんともなりませんでした。笑

Cさんは、お金はあったけれど、やっぱり俺様感が強くて、苦手だと感じてしまいました。

うる覚えだけれど、飲んだ帰りに手を繋がれて、嫌だと言ったら、そこから態度が急変。笑
体目的だったんだなーという記憶があります。


Bくんは、本当にいい人でしたが、やっぱり見た目が好きな人と付き合いたいという自分の思いを誤魔化せなくて、会うことをやめました。

いや、今思い返しても本当にいい人だったんですけどね。やっぱり見た目が……と思ってしまいます。

※ちなみにBくんは見た目ブサイクとかではまったくないです!ただ私のタイプじゃなかっただけ…。


Aくんは、見た目がタイプで超絶好きな顔だったけれど……。見た目が良ければすべてOKとならないのが私です。やっぱりAくんは噂通りチャラかったのです。

バーで女性のお客さんとイチャイチャする姿をよく見かけていたし、ごはん行った時に「家こない?」と誘われたこともありました。(もちろん行かない)

見た目がタイプで癒されていたけれど、どんなにタイプでも女性にだらしない人は絶対に嫌だと思い、いつの間にか会わなくなりました。


見た目がタイプと堂々と言うようになる

合コンや街コン、飲み会などでよく聞かれる質問が「どんな人がタイプ?」だと思います。

今までは当たり障りのない「優しい人」と答えていましたが、このことをきっかけに「まずは見た目がタイプの人」と答えるようになりました。

その時の男性の反応は「いいね、その素直さ!」と、意外と好評。笑

まぁ、男性の反応は本音かどうかはわかりませんが、最後までそのスタンスを貫き、婚活を終えました。


え、私の夫?
そりゃもちろん、私のタイプです!(中身も最高!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?