見出し画像

婚活中お手本にしていた女性はNANAのハチ。

世代ですよね。アラサーの女性はNANAにハマっていた人も多いのではないでしょうか。

特に私は矢沢あい先生が大大大好きで、定期的に漫画を見返します。最近はNANAを読んで、改めて「ハチってかわいい、最高じゃん!」と思ったのです。

※ここでもNANAのハチについて一瞬書いてる。


婚活においてというより、人生において私はNANAのハチにずっと憧れている。そしてまさに20代はハチみたいに恋愛に一直線に生きてきた。

ハチみたいな可愛さは持ち合わせていないのが残念だけれど、でも!本当にハチってモテる女の塊!私は婚活中、よくハチのことを思い出していた、もはやお手本にしていたといっても過言ではないくらいである。

以下、NANAのネタバレも含むので注意です!


ハチのモテ女ポイント①素直

ハチは素直で可愛い。愛嬌もあってめちゃくちゃすてき!嬉しいときは思いきり喜ぶし、悲しいときはすぐ顔に出る。

こういう女の子はめちゃくちゃかわいいし、男性を虜にするよなぁと思っていました。

そんなハチに憧れた私は、愛嬌を身につけ、感情表現は豊かに、感謝は素直に伝えることを意識するように。

愛嬌があるのはやっぱり無敵で、街コンや婚活パーティーなどの第一印象はかなりよかったな〜って思います(自分で言わないと誰も言ってくれないので気にせず言うスタイル)。


ハチのモテ女ポイント②恋に猪突猛進

ハチはいつもひたむきで恋愛を全力でしている!そんな女の子です。これはタイプにもよりますが、私みたいに恋愛体質な女性はハチの存在はかなりお手本になります。

あとは一目惚れしやすい私は一時「なんでこんなにすぐ人を好きになってダメになってを繰り返すんだろう……」って悩むこともあったのですが、そんなときは「ハチもそうだったから大丈夫」と、何が大丈夫かはわからないけれど、漫画のキャラクターに勇気をもらっていました。


ハチのモテ女ポイント③あざとい

ハチは素であざといって漫画を読みながら思っていました。「このタイミングでこのボディタッチはやばい!」「今そんなこと言われたら惚れちゃうって!」と、勝手に相手の男性の気持ちになっていました。

素のあざとさはもはや天性なので真似できませんが、私はそれでもあざとい女になろうと必死でハチの研究をしました。

「こういう仕草はモテるんだろうな」と思うことはすぐやるし「こう言ったらきゅんてするかな?」って思うことはとりあえず言ってみるし、とにかくいろんな男性とデートするたびに何が男性に響くのかを研究。

なるべく自然に見えるあざとさを極めていきました。


ハチのモテ女ポイント④いつもかわいい服装

ハチっていつ見てもかわいい服なんですよね。これはもはや矢沢先生の漫画ならどれも当てはまるんですが、登場人物たちはみんなおしゃれでいつもかわいいんです。

ある日推しから急に電話がかかってきて会うことになったハチ。普通なら服装とかヘアメイクとか気になって、突然会うなんてできない!!と思うような状況でもちゃんとしている。

そういう人がチャンスをものにするんだなって思いました。私も予定がない日でもおしゃれ、身だしなみは欠かさず、いつ出会いがあってもいいように!と備えていました。



私はNANAのハチほどかわいくはないし、芸能人と結婚もできなかったけれど、それでもハチは私の中で憧れの女の子。久しぶりに漫画を読み返して「やっぱり好き!」ってなったので書いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?