見出し画像

「明るいところが好き」と明るくない男性に言われたが、私だって明るい人が好きだって話。

少し前、Twitterで見かけた投稿があります。

「明るくて笑顔の多い人が好きって人ほど、自分が明るくなかったりするよね」

ああ、おっしゃる通り。わかる、わかるよ〜と思ったのです。



自分でいうのもアレですが、婚活時代はそこそこモテていた私。笑

別に顔が可愛いわけでも、スタイルがいいわけでもありません。普通の顔だし、スタイルも普通。ただ、私は基本明るくポジティブ、笑顔が多いタイプの人間でした。


街コンや婚活パーティーに行けば「明るくていいですね」「笑顔すてきですね」とよく褒められた。(お世辞かもしれないけれど、本音だと思って受け取る。友達にはその考えがポジティブだと言われていた。笑)

連絡先交換をよく求められたけれど理由を聞くと「明るいから」「元気だから」「一緒にいると楽しそうだから」とほぼほぼ言われてきました。

そんな男性たちは、正直私から見ると「明るくはない」というタイプの人が多かったです。※あくまでも私の主観で。

でも、明るい私は同じく明るくポジティブな男性が好き。

ちょっと顔がタイプな男性と連絡先交換をし、何度かデートをしたが、いくら顔がタイプでもネガティブですべてが愚痴に行き着く男性との会話はげんなりしました。



私みたいに自分が明るいから明るい人が好きって人は少なくないんじゃないかな〜となんとなく思います。

明るい人が好きなら、自分もポジティブ思考を心がけてみるのもいいのでは…?と、上からなのは重々承知ですが、当時から思っていました。


ちなみに私みたいにただただ明るくて顔は普通ってタイプはこんな感じですが、顔も可愛くてそこに明るさもあるタイプは、かっこよくて明るい男性からばかりモテていたと思います。

つまり明るくない人からモテていたのは、私の見た目が普通だったからだな、と理解してます。笑



最近はいつも最後に夫の話をしてしまい恐縮ですが。笑 夫ももれなく「明るいところが好き」と言います。笑 でも夫もポジティブなタイプなのです。(すごい明るいわけではない)

それでも付き合い結婚したのはお互い顔が普通だからなのかな、と考察したのでした。(私的には夫の顔はタイプだけれど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?