男性ウケ抜群!好きな食べ物の答え方

婚活時代、私はよく一人飲みをしていました。

バーの店員さんや常連さんとも仲良くさせてもらっていたので、多い時は週5でそのお店に通っていたのです。


飲み会帰りに一人でバーに立ち寄った時、常連さん達が盛り上がっていました。話を聞くと常連さん(男)3人で合コンに行っていた、と。

楽しそうな話題だったので、私もしれっとその話に混ざりました。

話題のほとんどは参加していた女性のエピソード。いいエピソードもあれば、よくないエピソードもあり、男性はこういう視点で見るのか……ふむふむ。と楽しみながら学んでいたその時。

「てか、あの子よかったよね〜、鳥貴族が好きって言ってる子!」

鳥貴族? いや、美味しいし、安いし、私も大好き!でも鳥貴族というキーワードが今この場で出てきたことが予想外過ぎで驚いた私。

そんな私をよそに、男性陣が「わかる、あの子ほんといい子だった!」と「あの子」の話題で持ちきりに。


そのタイミングで手の空いたバーの定員さんも会話に参加。「え、鳥貴族が好きって子がいたの?」と。

「そうなんですよ〜。好きな食べ物の話になった時に、鳥貴族が好き!って楽しそうに話していた子がいたんですよ!」と男性陣が語る。

店員さんも「わ、なんかいい子そう!その子のことよくわからないけれど、イタリアンとか言わず鳥貴族が好きってだけでなんかいい子そう!」と。

続いて男性陣も「いや、それなんですよ。安くて美味しいお店を一番に好きっていう女の子、めっちゃいいですよね〜。」と。


なるほど……。学びが深い!!男性目線だと、そうなのか、と学んだ出来事でした。


と、学んで終わりにしないのがこの私。

数日後、婚活パーティーに行った私は「好きな食べ物」の欄に「鳥貴族」と書くことにしました。


もちろん、嘘は言っていない。鳥貴族は大好き。でもあえて婚活のプロフィールに書くことはしなかっただけ。

いつもは「焼肉」「焼き鳥」と書くことが多く、それもまあまあ男性との話のネタになり、盛り上がっていました。が、しかし「鳥貴族」は盛り上がるレベルが違ったのです。

男性陣、みんなこぞって反応がいい!「鳥貴族俺も好き!美味しいよね」と。やっぱり鳥貴族はみんなの鳥貴族。みんな大好きなんだと思いました。

「美味しいし安いの最高ですよね!」と安さもいいところだと思っているよ、と付け加えると「わかる〜」「いい子だね〜」とまじで言われました。

バーで知った男性の思考は本当だったんだ!と思ったのでした。


もちろん、嘘はだめです。本当に鳥貴族が好きな人はお試しください〜!(効果は保証しません!笑)

なお、高確率で鳥貴族デートのお誘いを受けるので(笑)、デートではイタリアンとか食べたい!と思っている女性にもおすすめはしません。


ハイスペ男子にはこっちもおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?