見出し画像

首のコリと後遺症。

Konitaroです。

ここ数日、首のコリが酷いのです。
湿布を貼ると解消されるということは明らかにそうなのだと思っています。
首のコリから軽い頭痛がするので、それもまた厄介なのです。
頭痛は僕にとっては不安を煽る症状なので、なんとかしたいと考えています。

これからは、コリの解消や血流の改善のため、根本的な解消方法として、寝る前にストレッチをしたいと思っていますが…「何をしていいかわからない」のです。
今晩でもネットで調べてみようかな…もし、同じような症状で困っていた方がいらっしゃれば、良い方法を教えて下さい😅

さて、実は密かな悩みとして、長時間話すと少しだけ舌がまわりにくいというものがあります。脳梗塞の疑いで病院行ったきっかけがこれで、傍からはそれは気付かないようなのですが、本人からすると地味なストレスなんです。

去年の4月に脳梗塞で入院したときには、大きな後遺症は残らなかったのですが、この長時間話すとちょっと舌がまわりにくい感覚がある、というのがある意味後遺症みたいなものかも知れません。

ここ最近それが気になるようになったのは、公私ともに人と話す機会が増えたのがあります。以前は人と話すのも怖く、電話も怖かったのですが、誰に聞いても「気にならないですよ」と言われます。なので、本人が気にしているよりも、舌のまわりにくさは他人には気づかないようです。

この状況を打破すべく、積極的に人と話すようにして、電話も恐れなくなったことで、やはりどうしても気になることが増えました。地味なストレスですし、相手がどう思っているかも気になります。

でも、それ以外は問題なく、元気でいられているなら、これくらいのことでふさぎこむなんてもったいない、という思いが強くなったので、負けません😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?