見出し画像

広告まみれ。

Konitaroです。
今日は朝に突然、心が絶不調に陥りました。
早朝に起きて、シャワーを浴びて、洗い物をして…朝食を作り始める直前、急にテンション急降下。

なぜだろう、分からない…
今日は在宅勤務していたことが救いですね、こんな状態で出勤しても僕の周りだけ暗くなっていたと思います(笑)

最近はどんなWebサイトを見ても広告ばかりですね、ダイエットと美容ばかり。あとは芸能界の根も葉もない噂ばかり。
僕は以前は広告を全て排除するBraveというブラウザを使っていたのですが、どうしてもうまく動作しないサイトのあったので、Chromeに戻しました。
拡張機能をあまり入れたくないのですが、アドブロッカーを入れました。
広告を極力排除したいので。

広告があるから無料で閲覧出来ているものもあるのは分かっているんです、でも見るのも不快な同じような広告ばかりだと、こっちまで気分が沈みます。なので、最近はWebサイトも決まったものを見るだけ、他は見なくなりました。
だって自分に必要な情報やニュースなら、向こうから勝手にやってくるから。自分から見に行く必要がないことに、ここ最近ネットを見ることが少なくなって気付いたんです。

ライティングの仕事をしているとどうしても参考にしないといけないサイトの指定もあるので、Webを一切見ないことができないので、アドブロッカーを入れているのです。

最近はネットで仕入れた情報が全てだと思っている人も多いみたいですね。
『だってネットで見たもん。』
とか言われると、「ふーん、そうなんだ。」としか反応できません。
僕も技術情報はネットで調べますけど、ニュースなんかは半分くらいしか信じません。だってのその情報の裏にはそれを編集している人がいて、そこには人や組織の恣意も含まれていると思うからなんです。

っとまぁ今日はテンション低いのでちょっとだけダークサイド寄りでしたね。ストレスも溜まっているのかな、解消しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?