見出し画像

心ゆるゆる。

Konitaroです。
昨日はがっつり大学病院で診察の日、ずっと診察が気になっていたのか、診察日が終わって一夜明けた今日は、気分がとてもゆるゆるでした。
仕事に行ってもゆるゆる、緊張感ナッシング。
午前中に上司との面談があるのに、危険な状態でした(笑)

昨日は11時に家を出て、昼過ぎには終わるだろうと思っていたのに帰宅したら16時。採血があったの朝食を抜いていたので病院に着いた時点で空腹のピーク、採血終わったらすぐに軽食を食べました。
そして13時からMRI、胸に入れているICM(植込み型心臓モニタ)がどーたらこーたらで確認に手間取りMRIを取り始めたのが20分遅れ、終わった頃には主治医との診察の時間になっていたのですが、MRIの画像がまだ届いてない、ということで更に待ちぼうけ。

今回は退院後初めての診察ということで、妻も来てもらいました。
MRIの結果やICMでの分析状況の話、そして退院から今日までの食事の記録から何か問題がないか、を話をするためです。

結果としてはMRIもICMにも問題になるところはなく、食事はちょっと糖質が多めかも、とのこと。
麺類が多いんですよね、うどんとか素麺とかよく食べちゃうので。

でも、診察室に入ったときの第一声が『Konitaroさん、痩せました?』と。
そう、入院前から比べると4kgほど落ちて、それから増えることがない状態です。

とりあえずは大きな問題もなく、一安心。
そろそろ運動習慣もつけてガンバろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?