見出し画像

充実した週末。

Konitaroです。
この週末は予定はなかったものの、やりたいことがほぼこなせたので充実した週末でした。

手紙を書き終えた後の充実感。

海外宛のお手紙を2通も書けたのもテンションあがりました。
一人の方は全文日本語で、もう一人の方は全文英語で書きました。
僕は頂いた枚数を若干超えるか同じくらいの枚数は書きたいと思っているので、ひたすら書きました。
考えながら吟味して書いていくと、思ったより時間はかかりますね。
書き終えた後はしばらくボーッとしてしまいました。

紅茶のティーバッグを入れる文化。

今回はアメリカからの方へのお手紙を2通書いたのですが、どちらの方も紅茶のティーバッグが同封されていました。
他の方に聞いてみたところ、手紙に紅茶のティーバッグを入れるのは流行っているのか、入っていることが多い、と聞きました。
ということで、手紙を書き終えて封をするまえに、どの紅茶を送るかチョイスして、時には新しいものを開けて、入れておきました。日本製なので日本語で書かれているので喜んでもらえたらいいな、と思っています。

手紙もそうですが、相手がどんな反応をしてくれるかを想像しながら、喜んでもらえそうなものを入れるのもワクワクしますね。

こういうちょっとした心配り、僕は好きです。

新年に向けての準備。

週末もりもりとタスクをこなしたせいか、それともちょっと充実していたから久しぶりに少しビールを飲んだせいか、あまり調子が良くないので、今日は自宅で仕事をしています。

もう新年まで2ヶ月を切りました。
これから年末に向けて、色々と整えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?