見出し画像

人見知りは克服できるのか。

Konitaroです。

僕は人見知りをします。
初対面の人が苦手です。それでいて、初対面の人に話しかけにいくことに躊躇しない面ももっています。

社会人になってから、「大人にもなって人見知りって恥ずかしくない?」と心無い言葉をかけられたこともありますが、何年もその人見知りと付き合ってきたんだから仕方がない、簡単に治れば苦労しないってもんです。

自分でも雑談力やコミュニケーション力を磨いて、誰とでも気さくに話せるようになりたいと思っています。

さて、なぜ今日はそんな話を書いたかというと、フリーランスや起業家の人との交流会に参加するからです。

以前参加した交流会が微妙だったこともあって、交流会への参加を躊躇する自分がいたのですが、主催も違うし、参加した人からの評判も良いみたいだったので、フリーランスを目指すものとして参加しようと思ったのです。

ここで何かこれからのきっかけになるような出会いがあることを祈ります。
いや、あるでしょう、いい方たちとの出会い、そして現状を打破できるチャンスが訪れるはず!

チャンスの神様は前髪しがないので、掴みそこねないようにしたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?