見出し画像

スマートフォンで文通を楽しもう♪

Konitaroです。
文通って楽しいですよね。
可愛い便箋からお洒落な便箋、面白い便箋まで色々あります。
シールやマステでデコるも良し、ペンの色を変えて華やかに。
そして自作のレタセを極めるのもアリ。

なんといっても文通の醍醐味はじっくり考えられた文章が、ゆっくり届くところです。LINEなどでサクサクッとメッセージをやりとりできる現代、ゆるぅ~くお手紙を待つあの時間もまた楽しみですよね。

そのゆるい感じを再現したのが…
『Slowly』
というアプリ。

『スマートフォンで昔ながらの文通を経験できます。』

とあって、”ペンパルに出会い”、”手紙に封をし”、”切手を貼ろう”と紹介されていて、使う前からワクワクします。

”ペンパルの住む場所が遠ければ遠いほど、配達にも時間がかかります。返事を急ぐのはなぜ?待つ価値のある手紙を書こう!”

Slowly

という部分にめっちゃ共感しました。
そう、デジタルなのに相手の住む場所で届く時間が変わるのです。
まさに文通のようなワクワク感がココに!

僕はLINEやWhatapp、Telegramを使っていますが、どれもメッセンジャーアプリなのに手紙のようにゆっくり長文を書いて、多くても週1回くらいのペースでのんびりやりとりしています。

そんな中でこのアプリを見つけたのはなかなかに良かったと思います…ってまだインストールしてアバターを設定しただけで送る人を見つけてないんですけどね。
とりあえずはスマートフォン専用のようですが、タブレットに入れて使えるかを試しています、それだったらキーボードが使えるので入力が楽なんですよね。

さてさて、なぜこのアプリを見つけたか、というと海外の人との交流サイトを探していたからなんですね。
僕はあまりスマートフォンにべったりではないので、手紙のように腰を据えてメッセージを送りたい、その返事はすぐでなくていい、というタイプ。

ちょうどいいのないかなぁなんて思ってたら見つけたのでした。

興味がある方は見てみて下さい。
これからもっと使っていこうとしているので、感想なんかまた書くと思います。

では、みなさん楽しい週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?