見出し画像

ついに出会えた君に。

Konitaroです。

スマートフォンを替えました。
「Xperia Ace III」
というコンパクトなタイプです。

僕はここ数年ずっとXperiaで、最初に買ったXperia X Compactは気に入りすぎて4年以上使い続け、バッテリーの劣化などでもうしようもなくなったので、買い替えました。これがなければあと数年は使っていたかも知れません(笑)

このシリーズの何がいいかと聞かれると、「片手の中に収まるサイズ感」これ一択です。
ただ、他のメーカーでも同じようなサイズ感の機種はあると思うのですが、Sonyブランドの強さもあります、もちろん。

ドコモショップでXperiaを見かけて気になり、そこでXperia X Compactを見たときに「これだっ!」と思い購入してからずっと使っていました。
さすがに機種変しないともう無理となったときには残念ながら、コンパクトタイプがもうなかったのでノーマルの大きさのもにしました。
気に入ってなかったわけではないですが、どうもその大きさに不満が残っていました。

スマホはコミュニケーション手段と考えている僕にとって、大きな画面は邪魔でしかなく、コンパクトに片手でサクッとメッセージを送ることができるのは魅力です。当時は海外のメッセージ友達もかなり多かったので、届いたメッセージにサクッと返信するのは重要だったんです。

そんな折、妻から機種変したいという話がでて、「別に不満ないしなぁ…」と渋っていたところに「Xperia Ace III」ってコンパクトなのがある、ということでほぼ即決…。実際に届くまで「ちょっともったいない出費だったかな」と後悔の念がありましたが、昨日実際に届いたスマートフォンを見てテンションがあがりました😆

そう!このサイズ感!片手にピッタリ収まるのがナイス!そんな感じです。
実際には手帳型のスマホケースを買うので若干フィット感は損なわれると思いますが、それでもこのサイズ感はナイスです🤩

手帳型のスマホケースにするのは意味があって、それはこの記事で触れています。

どうしてもそのお守りを手放したくなくて、無理やり前の手帳型ケースにXperia Ace IIIを無理やりはめて使っています、
今日明日には届くので、ちょっと上下が空いているのはしばらく我慢です😅

これにピッタリのスマホケースが届けばバッチリ、君に出会えて良かった、というタイトルに繋がります🥰

ちなみに、待受遍歴は
Camila Mendes ⇒ Isabela Merced ⇒ 橋本環奈 ⇒ Anna Kendrick
というラインナップで、割とラテン系というかそういう感じで、目が印象的な人が多いですね。

このスマホ、もっと活用して自分の世界を表現していきたいと思います😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?