見出し画像

noteのデザイナーを卒業します。

8月末でnoteを退職することにしました。7月21日が最終出社日だったので、久しぶりの夏休みを謳歌しています。

noteのデザインを担当するのは、大変な面もあったけれど、それよりもたくさんの面白さや楽しさがありました。

特に、入社当初にしていた深津さんや加藤さんに毎週改善案を持っていって直接レビューしてもらって、自分で施策をどんどん進めるやり方は、ものすごく面白かったです。

それから、自分がデザインした機能や施策への反応がnoteや他のSNSにすぐ上がってくるのが、毎回楽しみでした。
ユーザーさん達の声を見て、「自分は単にデザインを作っているのではなく、デザインを通してユーザーさん達とコミュニケーションを取っているんだ」と実感できたことは、自分が今後デザイナーとして働く中でも大きな糧になるのだろうと思います。

そんな楽しい職場を辞めるのは、ちょっと早まってるかなあ…と、いまだに不安になる部分もあります。
でも、UIやUXデザインを通して、noteのユーザーさん達に向き合う中で、自分の次にやりたいことが明確になりました。
分野はだいぶ違いますが、これからも自分の仕事で創作する人を支えられたらなとも思っています。

改めて、note社のデザイナーとして過ごした4年間を振り返ると、自分の人生の中でも、学びが大きい期間でした。
そのため、単に仕事を辞めるというよりも、タイトルの通り「卒業して新たな場所にチャレンジする」という気持ちです。
そんな風に思える会社を選んだ4年前の自分は、良い選択をしたなと我ながら感心します。

もうすぐ誕生日がきて30歳になります。
新しい環境の中で、自分がどんな30代を過ごすのか、今から楽しみです。

お世話になりました🍺

P.S.
noteの新しいデザイナー、募集してるそうです!


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?