見出し画像

日記 薄皮シリーズありがとう

山崎製パンの薄皮シリーズの内容量が5個から4個になるらしい。

両親とわたし、弟と妹の5人家族で育った。
5人で行動すると気づくのだけど、なんとなく世の中は4人向けに作られている。(この件は最近考える機会が多く、勉強中なのでまた別の機会に詳しく書きたいと思っている)

そこに悪意はなく、4人家族のボリュームが多いことも、合理的に考えて2つずつの塊にしたほうが良いのはわかっている。
なので、そういうものに遭遇したときは、フラットな気持ちで「2:3で別れるか〜」とか、「2パック買って余らせようか〜」と対応していく。
5人向けのものを増やせ!という気持ちも特にない。

でも、そんな生活の中で、5個入りのものや、5人で座れる席を見つけると無性に嬉しくなった記憶がある。世界に歓迎されているみたいな気持ちになった。

薄皮シリーズも家族全員で分けて食べられるので嬉しかった。
4個になっちゃうの少しさみしいけれど、これからは5パック買って家族で食べます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?