見出し画像

今読みたい女性の本

強い女性って、憧れですよね。

昔は白馬の王子様だって信じてた。

でも、現実は「3人に1人が離婚する世界」。

わたしの夢の一つは「お母さんになること」。

子供を守るためにも、女性は強くなきゃいけない。

そう思ってから、強い女性により憧れるようになりました。

そんな私が今読みたいな〜と思っている本をご紹介させていただきます♪

『ココ・シャネルという生き方』

わたしはハンドメイド作品が好きで、ブランドものにそこまで強い興味がありません。
ただ、シャネルは好き。
大学時代の憧れの先輩が、シャネルのアンティークピアスをつけていたから✨
そこからココ・シャネルのことを少し調べるようになり、ちゃんと知りたいなと思うようになりました😌

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784404037398

『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』

こちらは女性起業家さんの本。
株式会社GIVER代表取締役社長の土井あゆみさん。
王様のブランチでも取り上げられ、本のタイトルにもインパクトがあり気になったのですが、
現在は家庭を持ちながらも、東京・大阪・沖縄・ハワイなどを行き来しながら仕事をしているそうです😳

思い描いた理想、全て手に入る人生なんて、どんな人生なんだろう…✨✨

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?