見出し画像

みんなも誰かのアイドルかもね。


TravisJapanさんのコンサートを見にいって気持ちが溢れたので書いておきます。

私にとって”かっこいい人”って、人を喜ばせられる人で、とても尊敬しています。そんな”かっこいい人”の1つがアイドルなのね。アイドルって1回の公演で何万人を喜ばせることができるでしょ。すんごいかっこいいよね。

(Twitterに書いた部分も含むんだけどさ、)軽くクールに喜ばせているように見えて、出てきただけてきゃーと言われるように見えても、きっとそんなことはなくて、何万人をよろこばせるためにね、いっぱいファンのことを考えて、いっぱい悩んで、いっぱい努力をしているんだろうなと思うの。

そう思うとね、そりゃあファンは好きになるし、愛おしいと思うと思うの。だって、親以外で、人生で自分のことを真剣に考えて真剣に喜ばそうとしてくれる人なんてそう多くはないし、まだ出会ってない人やそんな人に気づいてない人もたくさんいると思うし。

そりゃあ好きよ。

それでさ、そんな好きという気持ちをくれるアイドルをファンは喜ばそうとするのね。ファンってすごいのよ。〇〇が夢!でたい!っていうとTwitterで必死にね、宣伝したり、リクエストしたりしてるの。(正直私はこれにすっごくびっくりしたの)

でもこういうアイドルとしての彼らを喜ばすための行動は、時々、人としての彼らを喜ばすこととイコールじゃなくなることもあって。難しいよね。

アイドルはアイドルで、隣にいる人のように人柄がわかることはなくて、だからこそ人としての彼らを喜ばす方法を考えることは難しくて、でもそれはアイドルからしてのファンも一緒で。って思うと

隣にいる人じゃなくても、同じ人間だなって。おんなじ人間なんだよね。

こうやって思うと、隣にいる人以外はもしかしたら一般人?同士でもアイドルとファンみたいに見えるんじゃないかな?と思うの。隣にいる人には素が出せても、知らない人にも素でいけるかというと、なんかちょっとかっこつけたり、いいように思われたいとか誰だって思うと思うの。そんな自分を他人から見たら、もしかしたらちょっと羨ましかったり、もしかしたらちょっと妬ましかったり、、、するのかなって。

何が言いたいかちょっとわかなんなくなってきたけどね、とりあえずね、ネットでの誹謗中傷が問題になったりもするけどさ、ネットでは出会える人?が現実世界より多いから目立つだけで、誹謗中傷的なことってもっと言葉は違ってもネットじゃないリアルな世界でもあるのかもね。って。

もうちょっとね、いろんな人が目に映る人を隣にいる人みたいに感じるように、会話ができたり、なんかそういうことができるといいなと思いました。

とりあえずね、ライブは最高だった。本当に本当にかっこよかった。伝えたいよさはたくさんあるのよ。でもね、とりあえず素晴らしさは別に書くとするにして、本当に本当にたくさんの人を喜ばせることができるすんごい”かっこいい”人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?