見出し画像

税理士法人アーリークロスの採用マニュアルを公開します

今回は当社の採用マニュアルを公開したいと思います。

当社は今後も継続的に拡大し九州トップ事務所を目指すために、これまで以上に採用に力をいれていかなければいけません。はじめは採用のすべてを私が担当しておりましたが、組織が拡大するにつれ、採用に関わるメンバーが増えてきました。8月だけでもう20名以上とお話させてもらってます。そこで、採用に関わるメンバーと共通認識を作るために、採用活動の準備、心構え、注意点というのをマニュアルにしてみました。

私自身、採用には苦労してきました(現在も苦労していますが)。その経験を活かし、これから初めて採用をする当社のメンバーが同じ苦労をしないように作ったつもりです。そして、これから採用を開始する士業事務所の皆様、採用に悩んでる士業事務所の皆様にも役立つのではないかと思い、初の有料公開をしてみることにしました。なお、得た収入については、私の地元の近くである、令和2年7月豪雨の被害を受けた地域に寄付したいと思います。
※本マニュアルは継続的にアップデートしたいなと思っています。

ここから先は

4,888字

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?