見出し画像

子育てママの使ってよかった日用品<カリフォルニア発祥ver>

こちらでもようやく室内ショッピングが少しずつ再開し始めました。しかし夫の在宅勤務はまだしばらく続く予定だし、子供たちも学校再開しないまま夏休みに突入。延々と続くステイホーム中に購入し、役に立った物を見てみたら全部カリフォルニア発祥でした!3つ、ご紹介させてください。

1.Simplehumanのモーションセンサー付きゴミ箱

https://www.simplehuman.com/jp/trash-cans/sensor-can

画像3

このゴミ箱、アメリカでも100ドル以上します。日本だと多分3万円越え。高っ!そんなんいる?センサーいらなくない?そう思っていました。

しかし、ステイホームで家族全員家にいる→ゴミ増える→しょっちゅうゴミ箱溢れる→私イライラ を全て解決。ちょっとしたエンターテイナーにもなってくれました。センサーって必要?って思っていたけど、このセンサーが思っていた以上に便利。買ってから気づきましたが、センサーだとペダル式と違って置く方向を気にしなくていいんです。前にセンサーがあろうが、横にあろうが変わらない。だから省スペースにもなります。ゴミ袋を入れるポケットがついているので、ゴミ袋の交換も簡単!

2.スタッシャー

https://stasherbag.jp/

画像3

ステイホームで、週1回のまとめ買いをするように。アメリカ、なんでもでかくて量も多い。買ってきたプラスチックの入れ物のままだと、買ってきたもの全部冷蔵庫に入らないなんてこともしばしば。ジップロックも、あっという間になくなる。そんな時、高級スーパーで見つけたこれ。何回でも使える、レンジOK、ゆででもOK、食洗器OK!ダメなのはオーブンぐらい?これの大、小を買ったおかげでジップロックを殆ど使わなくなりました。

3.ヒースセラミックスの食器とマグカップ

https://www.heathceramics.com/collections/mugs-cups/products/large-mug

画像3

家にいる時間が長い中、自分の大好きなマグカップや食器を使うとリフレッシュになりました。特にここのライトブルーがとても綺麗で、慣れないなんちゃっておうち先生業で疲労困憊する心に癒しを与えてくれました。

以上、3つです。特にスタッシャーは日本でもオンラインで手に入りやすいと思います。ミニサイズもあり、小さいお子さんのスナック入れに使ったりしても便利だと思います。良かったら使ってみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?