見出し画像

noteを始めて3日目


こんにちは!コニアールノートのヨッシーです⤴︎

✨ありがとうございます✨

noteを始めてまだ3日目ですが早くも30名以上の方にフォローをいたました😭🙌
17:30現在、39名の方々にフォロー頂いています⤴︎フォローして下さった皆様誠にありがとうございます!
まだ2記事しか投稿していませんが、、といいますか、告知しかしていないにも関わらず、反応も多く頂いてその一つ一つが励みになっています。

まだまだnote初心者な私ですが皆様に育てられてとても良いコンテンツにしていけたらとの思いで今日も執筆しています!
今後ともよろしくお願いします✨

さて、今年は梅雨入りが遅いのでしょうか、今日もいい天気です。

電線混じりの今の空 23.5.15撮影

ここで、屋号「コニアール」のお話をひとつ。
元々私10年くらい前から雑誌をつくりたいなーなんて思ってまして、その時に考えた造語が「コニアール」なんですね。
当時は旅行雑誌を想定していまして、キャッチコピーとして真っ先に思い浮かんだのが「ここにある」でした。
そして、「戻る」などの意味を持つ英語の「re」の頭文字「R」を使いたいと思ってまして、その二つをかけて造語をつくったんですね。

「ここにある コニアール」

ね、ぽいでしょ?笑

今となってはガイドやその他の活動の屋号として使用しているわけですが、今も変わらず「良いものがここにある。大切なものがここにある。楽しいことがここにある」などの意味と「戻る」の意味が合わさった「原点に戻る」というこの意味をを屋号に込めてお仕事させて頂いています。

というわけで本日はこの辺で
以上、コニアールノートのヨッシーでした⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?