見出し画像

腕の日

本日は昼頃に散髪に行き、午後から腕トレーニングというスケジュールでした。

そらに虹🌈が出てて指さしてる人⤴︎︎

いやぁ〜髪の毛がサッパリして、とても気持ちが良いです。(いったい何センチ切ったんだろうか…)
北海道はまだ少し肌寒いので、頭がスースーする時もありますが、トレーニング中は死ぬほど快適でした。

その勢いで本日の腕トレも好調か!?と思われたのですが、、、
朝から来てしまった月経🩸の影響でかなり体が重だるく、熱っぽい感じのままトレーニングへ足を運ぶことになりました。

月経中のトレーニング🩸

私は月経で体調が悪くても必ずトレーニングをするタイプなのですが、減量中はその分食事を少し変えます。
月経1日目は特に好きな物を食べるようにします(いわゆるチートデイのような感じです)
2日目から徐々に良くなっていくのでストレスに合わせて食事を戻す感じです。

というのも自分の場合、月経であまりトレーニングの質が左右されることがないからです。
むしろ血を早く体から排出させて月経自体を早めに終わらせた方がいいと思っています。
(お腹が痛くなるのも体が冷えたり、体を動かしていないことによる血の巡りの悪さによるものだと考えています)
尚、月経中に太るからと食事をいつもの減量食にするとストレスが莫大に上昇し結果体重が停滞するという経験もあり、月経中くらいは体に優しくと美味しいものを食べたり、トレーニング以外はなるべく体をリラックスさせるようにしようと心がけています。

女性特有の月経ですが、とにかくストレスがいつもの10倍ぐらいに膨れ上がるので、なるべく自分の力で労わってあげて欲しいなと思います。
(他人に強要するとかえって傷つく事も…。私もまだまだですが、自分の機嫌は自分で取れるとかっこいいなと思います。)

今日最小値!浮腫んでるはずなのに62.9でした☺️

そんな感じで体はだる重かったけど、重量上げれたよ🎶
(インクラインダンベルカールはレップだけ伸びた笑)
体重も順調に落ちてるのでこのまま重量上げていく勢いで突っ走ってこ🏃🏼‪💨

…以上です!
ちょっと月経の話でいっぱいになってしまったのですが、一女性選手としてなにかお役に立ててたら嬉しいなと思います🥹笑

本日も見てくれてありがとうございました🔥
スキ♥️押すの忘れずに…😎
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

黒子.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?