見出し画像

胸の日

本日は胸の日でした。

トレーニング前はとてつもなくやる気に満ちていたのですが、全然うまくいきませんでした。

胸はここずっと重量が落ちまくってて、ベンチは10キロ近く落ちています。
他の種目は落ちずにいたのですが今日は全ての種目が落ちてしまいました。
何をやっても重いだけじゃなくて、持ち上がらない。
無理矢理やったのですが、ラックに戻す時にうるさくなってしまい、旦那さんに怒られました。
音に気づいていたけど、自分に嫌気と怒りが込み上げて制御できませんでした。(怒りが本当に抑えきれませんでした。)
競技者として失格だと思います。



正直、もう競技もトレーニングも辞めたいんです。
何度も口にしてますが、年々そう思う事が増えるようになりました。
周りのフォローのおかげで何とか続けられている感じです。

自尊心の低い私にとって優劣が着くこの趣味(競技)は正直苦痛でしかありません。
見た目、重さ、それ以外の私生活全てが比較され、周りより劣っていることにどんどんと敏感になっていく。
競技を始めてから特に「消えたい」と思うことが増えました。
皆、そう思いながらも懸命にトレーニングされてらっしゃる方が多いと思いますが。

でも私は周りに迷惑をかけてまで競技をやりたいとは思いません。
今回音が出てしまったことで特にそう感じました。
たかがトレーニングで子供みたいに感情が制御できなくなってしまうのが情けないです。
そんなに重たい重量でもないのに。
自分が惨めで仕方がないのです。



すみません、ブルーな文章ばっかりになりました。
たまには許して欲しいです。
誰にも言えないので。
ここで発散しておきたい。
明日からは元気に脚トレできるといいな。

黒子.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?