見出し画像

資料作成や管理・調整が大好きでやる気ならだれにも負けません

今回のコロナ騒動を受けて、今の仕事以外にも自分で稼ぐ力がないと安心して暮らせないと思いました

本業に依存するだけでは、倒産や休業となったときに生活ができなくなってしまい困ってしまうのではないか。
生活に困ってしまう事態になったときに、ただ不平不満を言っても状況は変わらないのではないか。
自分自身の力で生きる力を身につけるべく、今の私にできることをまとめてみました

今はお仕事の依頼は受け付けておりませんが、このご時世ですのでもしかしたら募集するかもしれません
もし少しでもご興味持っていただけましたら、問い合わせ先は「MESSAGE / 問い合わせ」の各連絡先より、簡単なご質問でしたら本記事のコメント欄でも受け付けます。

VISION / 将来のありたい姿

私は太陽のような人間になりたいと考えています。

CHARACTER / 性格

仕事にかけるやる気や情熱は誰にも負けません
・論理的に物事を考えることが好きです。
 仕事において、「なぜ行うのか」目的を大切にしています。
・目の前の仕事に対して、どのようにすればより良くなるか、
 工夫して改善していくことが好きです。
・業務に必要な知識があれば本を買うなどして率先して学ぶタイプです。
・一緒に働く人たちの負担を減らしたいなど、周りの役に立ちたいという想いが強いです。

 SKILL / できること

・文字だけでは伝わらないことを誰にでも分かりやすく伝えることができる資料作成ができます。
・既存の資料デザインのブラッシュアップができます。
・文章を分かりやすくまとめることができます。

今後やりたいこと

現在プロジェクトマネジメントを学びたいと考えており、経験を積むためイベントのプロジェクトマネジメントを行いたいと考えています。

MIND / 仕事に対する考え方

WORK / 今までの実績

これまでに知人や知人の紹介でご依頼いただき、作成してきた成果物をご紹介します。
今までは金銭以外のリターンで依頼を受けてました。

料理教室の資料作成
ひとえすとらんスクール(料理教室)の講義や実技で使用する資料を作成しました。資料の内容については案を講師から文面でいただき、私の方で分かりやすく伝えるための図解やイラスト等を加えています。

スライド32

スライド6

スライド3

スライド3

スライド4

作成する上でのこだわりは下記にまとめています。

チラシ

20191004_ひとえすとらんスクールミニチラシ

アイキャッチ
Facebookで単発募集をかける際に利用するアイキャッチです。

20190504_胃袋を掴む和食講座アイキャッチ

201907_本当の調味料の選び方

家族会議サポートアプリ「リシル」企画書
作成ツール:PowerPoint
依頼者と対面でヒアリングを実施し、これからクラウドファンディングで資金を集め、開発予定のアプリの企画書を作成しました。

作成する上でのこだわりは下記にまとめています。

MESSAGE / 問い合わせ

下記より使いやすいSNSでご連絡ください。
なるべく24時間以内にはご返信いたします。

FacebookのMessenger

TwitterのDM


この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪