見出し画像

おふろの王様に持っていくと良いもの

おふろの王様に限らず、温浴施設に遊びに行く際に持っていくと良いものがあります。

よく温浴施設に遊びに行く人にとっては当たり前、常識かもしれないけど、普段全然温浴施設に遊びに行かない人にとっては有益かもしれない、温浴施設に持っていくと良いものを紹介します。

バスタオル

大体どこの温浴施設もバスタオルのレンタルは有料になると思います。

おふろの王様もバスタオルのレンタルは有料なので、事前に行くことが決まっている場合はバスタオルを持っていきましょう。

ボディタオル

バスタオル同様、ボディタオルもレンタルは有料です。

普段自分が使っているボディタオルを持って行くと良いでしょう。

私は湿った状態でも持って帰れるように、無印のクリアポーチに収納して持って行きます。
ボディタオルも無印良品のものを愛用。

携帯歯ブラシ

体を洗うついでに歯も磨きたいもの。
携帯用歯ブラシも持って行きましょう。

歯ブラシも無印良品を愛用しています。

保湿クリーム

特にサウナなど入ると乾燥するので、お風呂から出た後すぐに保湿できるように、普段使っている保湿クリームなどを持って行くことをおすすめします。

保湿クリームも無印良品。

普段使うシャンプーなど

温浴施設で自由に使えるシャンプーやコンディショナーはそこまで質にこだわっていないと思われるので、気になる方はいつも使っているシャンプーやコンディショナーを持って行きましょう。

携帯用シャンプーもやっぱり無印良品。

部屋着

館内着も有料です。

お風呂に入った後、しばらく館内でゆったり過ごすのであればパジャマのようなリラックスできる服装を準備すると良いでしょう。

無印良品のクルタは、ワンピースタイプなので着脱も楽ですし、そこまでパジャマや部屋着っぽくもならないので周りから観ても目立ちません。

水筒

館内にも水飲み場があるのですが水を少しずつしか飲めないため、お風呂の合間などにガブガブ水を飲みたいなら水筒を持参するのがおすすめです。

マイサウナマット

特にドライサウナなどはいろんな人が直にサウナマットにお尻をのせることになるので、清潔面など気になる方はマイサウナマットを持って行くのがおすすめです。

準備万端で快適お風呂タイムを楽しもう

余計なレンタル費用もかからず、上記の持ち物さえ持って行けばおふろの王様をしっかり満喫できると思います。

普段あまり温浴施設に遊びに行かない方は、この記事を読んでしっかり準備してお風呂やサウナを存分に楽しみましょう!

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪