トイレ掃除は面倒くさい

3月10日金曜日晴れ

私が最も嫌いな家事は、トイレ掃除だ。

単純に汚いのが嫌だという理由なのだが、
やりたくない→後回しにする→さらに汚れる→もっとやりたくない
この最悪な循環をしょっちゅう引き起こしてしまう。

毎回厚手の使い捨て手袋を使っているが、本音は毎回厚手のゴム手袋を使い捨てたい。
ブラシも汚いので毎回使い捨てたい。
とんでもないコストになるのでしないが、それくらいトイレ掃除が苦手なのだ。

まだ綺麗なうちにまめに掃除を繰り返せばそんなに不快にならないのだろうが、私はそんなにできた人間ではない。

世のトイレ掃除を担当している方たちを本当に尊敬します。
一人暮らしの方も家族で暮らしている方も仕事でしている方も、皆さん凄いです。
誰が褒めなくても、私が褒めます。
あなたのおかげで、家でも外でも当たり前にトイレを使うことができるのです。
いつも、ありがとうございます。


今日の猫
体調、変化なし。
今日はとても元気で、猫じゃらしへの食いつきが違う。沢山遊んだ。
暑いのか、窓際で日光浴した後はカーペットを敷いていないフローリングで涼んでいる。耳も赤い。
猫のいる場所や様子を意識すると、なんとなくその日の気温が分かると思う。
温度計の役割も果たしてくれる。
なんて素敵な子なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?