見出し画像

noteさん企画「今こそ学びたいこと」

noteさんのお題企画に参加します。
今年、学びたいことは3つ。
「場づくり」、「生前整理」、「準備する技術」(としての「清掃」「整理収納」)です。

1.場づくり

今年、一番、学びたいことは、
ジョガボーラを通じた、心理的安全性・身体的安全性が保たれた、
参加者全員が楽しかったと思える場づくり。
これはまず実践していくしかない。
実践しながら、いろいろな知恵・知識を入れて改善につとめていきたい。

2.生前整理


もう1点は、「生前整理」。

本は買ってあるけど、より実践的に学んでいく年にしたいです。

3.「準備する技術」としての「清掃」「整理収納」


最後に、「清掃」「整理収納」
これまで時間を割いてきたことではあるけど、
未だに自信は持てていない。
「準備する技術」と捉えて、
「清掃」「整理収納」の技術を向上させ、
時間・空間の質を上げた1年を過ごしていきたいと思います。

#今こそ学びたいこと

サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。