見出し画像

いつも交わしている当たり前の言葉や仕草も【タイ出張編】

タイ出張

先日、ライブのお仕事でタイに行ってきました。
3度目のタイでした。

1度目は、2016年、TBSさんとの番組で、はるな愛さんの楽曲を作らせて頂いたのですが、その関係で確か3泊ほど。もう、バタバタ過ぎて何も覚えてない。

2度目は2023年の12月だったかな。思えば、今回のタイ遠征の下見に近い旅だったのかも。

そして3度目のタイへ。

制作プロデュースをしている静岡のアイドルグループ「ROSARIO+CROSS」と、同じく静岡のメンズグループ「サイレントラプソディ」の2組と一緒に。

ROSARIO+CROSS
サイレントラプソディ

日常と非日常

日常と非日常と言えばいいのか、日本ではごくごく当たり前のようにやっている仕事の動きも、指示出しも返答も、ステージ後の反省も後悔も期待も希望も、いつもと違う環境だと、脳裏に違う映り方をする。

それを刺激と言うんだろうな、マンネリの打破というか。タイのアイドル、音楽ファンの方も本当に熱心で、真っ直ぐな思いをぶつけてくれる、そんな印象。よく音楽は国境を超えてとか言うけど、その通りだなと思った。

こんな海外なんて誰でも簡単に行けて、アジアツアーとかも珍しくない時代だから、タイで数ステージやったのなんて大きな事じゃないかもしれないけど、会社としてはまた違う一歩を踏み出せた気がします。

小さな魔法使い
サイラプ 絹村拓矢
最近お疲れ様気味な鉄人

また行こう、お仕事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?