見出し画像

やや不安をやや強引にポジティブ変換したら

みんな同じような不安

将来のこととか考えて
漠然と あ~ヤダなーってなって…

けど、
なにかを言い訳にしたり
なんか逃げ道を見つけて逃げてみたりして、
なんもしない

そのまま
ズルズル時が過ぎていく

そして
大半の人は同じような感じで生きて
取り戻せない過去に苛立ちや後悔をもって
自分を肯定するためにそれを美化して生きてる。


でも
中には
なんかをきっかけに
なんかを原動力に

ある日から
覚悟を決めて
行動に移して生きてる人がいる


そういう人の中から成功してる人が
何人も誕生してる気がする。

急に成長して
急に成功する人なんて
マンガでもいない。

↑ナルトも「落ちこぼれ」と呼ばれてたこともあったけど、修行しまくって螺旋丸を修得し、強くなって、火影になってる。


成功者は
持って生まれ持ったアドバンテージ、運もあると思う。

けど
地道に行動、努力を続けて
挫折しても創意工夫しながら
自分を信じて
情熱を燃やし続け
頑張って
頑張り続けて

どこかで得た
チャンスを物にして
成功を掴み取ってるんだと思う。

行動とか計画
予想や知識、リスク、情報、可能性、
そんなことは後

一番大事なのは
覚悟を決めること

揺るぎない
覚悟を決めること。
その覚悟が

いろんな経験、時間を経て
紆余曲折、進化あるいは変化しながら

強く、深く、太くなった時に

自分の芯
自分らしさ
に、つながるんだと思う

その芯を持ち続けて

頑張り続けて、結果を出してる人が

本物

だと思う。

そう思ったなう🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?