見出し画像

他人からしたらどうでもいい事情。

 本日は休日、昼にむっくり起き出して、数日前に貰ったリッチめな食パンが少しカビて来ていたのでフレンチトースト、インスタント焼きそばを挟んで拵えて食う。洗濯、洗い物フルコース、引っ越しの下見に出かける。

 行きのバスから見える見慣れた景色がいつもと違って哀愁漂う尋常ない程に。
いよいよこの街を一旦出るのか、何かやり残した事はないだろうか、そういえば最近知った一軒行きたくて行けてない店があるな、行けるかなとか、他人からすればくだらないこと極まりない私の事情。

 不動産仲介業者さんが親切な方に思えた本当にそれこそ言ってしまえば他人からすればくだらない私の事情に付き合って相談に乗ってくれ車まで出してくれた考えれば不思議な商売、しかしそのおかげで凡そ2軒まで絞られた。ここからもどうなることやら迷いまくって今日はとりあえず保留。考えれば考える程引っ越し先を決めるというのもこのご時世においては大変な事だなとまた改めて思い知る。

 不動産仲介業者さんの乗せてくれた車で移動中に雨が降って来た、嗚呼洗濯物よ。
然れども2軒目につく頃には弱まってコッチが呼んでいるのかしらと自分勝手な他人からすればくだらない事情に良い知れ、いや、酔いしれながら迷っていた。

別に何という事もないのだが、
不動産仲介業者屋へ帰って来る頃に雨はやんでいた。

 すっかり腹も減りその街にある定食屋へ、味は平凡だがこの時代には安くいかにもこれこそ家庭の味、大盛り白米、テレビにはプロ野球、チャンピオンズリーグ決勝、日本シリーズ、阪神対オリックスの関西ダービーこの対戦が生きてる内にやって来るとは、そして5回表絶対的エース山本から阪神が点数をとった。なんか興奮していた。

これも野球好きでもない人からしたらどうでもいい他人からすればどうでもいい事情、また打って一日は過ぎてゆく。ヒットヒットひとごろし、エンタツアチャコの名調子、そんな事ばかりで世の中回っている。地球もな。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

懲りずに5回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。
ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?