見出し画像

受験戦線に異常者アリ

 昨日から急に寒すぎる。何人がこの様な書き出しから始めたのだろうか、多分東京においてのnote書き出し部門トップ賞だろう。

それぐらい寒い。
私はそこまでは思っていなかったがこれ11月どないなっとんねん暑すぎやろ。とか今年冬こうへんちゃうかと言ってた人もさすがに急過ぎるわ。と思ったのではあるまいか。

しかし異常気象である事は間違いないだろう。

それが関係あるのかないのか本日も不調で昼休みにカイゲンを服用し、なんとか正常に近く保っている人造人間近藤フルコース、一層、近藤カイゲン常用中に改名するか。

そしてまた暇つぶしにというか、いや、本当の事をいうとやる気が起きずにエンジンがかかるまでの言い訳とこれを打ち始める、そしてそんな事をしている内に次のバイトへの時間がやって来て一日が終わるのだろう。と薄々勘付いている、ならばやるべき事を先にやるべきだなと、それでもどうしても怠けたい。

あー、好きなレコードを何も考えず家の中で鳴らしたい、音量も隣近所の事も気にせず寝転がって、そんな気分である。

最近常々思うのは何故こんなにも時間を犠牲にしてバイトせねば、しかもそれでもカツカツなのだろうかということ、そして明らかに出費の額がジリジリと増えている。

物価高が影響してるのは間違いなさそうだこんなにも顕著に肌で感じるのはこれまた異常事態だろう、そういった外的要因があったとしても生きて生かねばならん、上手くやってる人もいるのはいるだろうし、先ずは自分の効率が悪いのも要因だ捨てられないものが多すぎるんだろう。
こんなnoteを打つ事を止める事から始めないといけないのは分かっている。

あとは政治が良くなる様自分に出来る事日々するくらいしか、今は答えが思いつかない。

そんな事もあって最近益々の金欠で悪循環にハマっている。
この後の配達のバイトがまさしくそうだ。
金がないので時間を削り大した稼ぎにならない配達に出て注文も貰えず暇つぶしに買い食いして帰ってくる。
それをせめて煙草にでもすればいいのだが禁煙指令が出ているし、身体、精神の強くない私はもし吸えたとしても後々、ツケを払わないといけない事になる気はしている。

という訳で、ボトルコーヒーと買い食いの菓子パンやホットスナックで凌げる公民館でこういった時間を過ごしているのだが周りが集中力の切れた受験生がお互いにチョッカイ掛け合っていたり、中には集中している人もいるが、こちらも集中力が散漫でまんまと呑まれている。

ペリーちゃいます、ケイジです。

また纏まりないただの吐露を日記しただけになってしまった。
学生さんに囲まれて異常な年増がジャンバー姿これ打っている。

そして不意に東京銭湯巡りをインスタに記録しようともしたりする。そんな時間何処にもないはずなのだが。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信です。

懲りずに7回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?