見出し画像

オートマ人生検定初級講座

 本日土門日和、いやこれは嘘、なんかアタマに浮かんだのでアウトしたくなっただけ、眠たい。
昨日はこのnote、自分としては暴れてしまったなという自覚がある。嫌な感じを放つ人とそれによって漂う嫌な空気、自分にもう少し改善出来るような最善の振る舞いはなかっただろうかと改めて考え直していた。その道すがら纏まらない汚染処理水を私もまた流してしまった訳だ。その後も一時間半くらいは考えたが結局は分からんままだ。
そして寝不足になった。ただそれだけの人生。

今し方まで自分の中に色々あった気がするが全部たち消えた。満員電車でまた自分のポジション取りしていたら消えた。
今日は物忘れが多くなっているのを実感した日、最近徐々に感じていたが単発の記憶などが顕著にその傾向、よく噛んでメシ食ってないからだろう。自分に優しくない良くないのは分かっているが社会がそれを許さない。巻き上げる年貢、それでろくなモノ食べられなくなって菓子パンばかり食っていたらそれはお前が悪い、自己責任、そしていよいよ菓子パンも買えなくなって来て米を詰めて持ち歩き生きていたらお前に米は売らん。まあ今まで以上に払えば売ってやるよ。という。
笑えなくなっていく。
ああユーモアって何だろうか。何の為に生きているんだろうか。皆そんな事考えたらおかしい社会のシステムに気付くけど何も出来なくって段々おかしくなっていきそうな気がするから考えないようにひたすらにポジション取りをして思考停止でオートマチックにオートマチックになって行くんだろうか。私はまたオートマチックに配達へ向かう。

こんな事で持続可能な未来は訪れるのか、それより地球にとって有害な人間が存在させて貰っているという初心を忘れて繁栄し続けようという事はそもそも傲慢過ぎやしないかとすら考えたりする。そこまでして役に立つ事なんてあるのかとさえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?