見出し画像

阿媽との思い出 動画を作りました

今日は、阿媽(祖母)が亡くなって、ちょうど1年になる日。
生まれてからずっとそばにいた存在なので、まだ「居ない」ことにちょっと慣れていません。
一周忌の行事も行いました。お寺で法要をし、親しい人だけでお食事会。
みんなで思い出を語り合いました。
私は、ついこの間、阿媽が亡くなった時着ていたパジャマを繕ってみたところ。最後はだいぶ痩せたのに、それでも私が着られるくらいの大きさのパジャマだった。それはその前がかなりふくよかだったから。
私も、おばあちゃんになったら、ふっくらしたおばあちゃんになりたい。
そう話しました。あんまり上手な話じゃなかったけど、これしか出てこなかった。
台湾語関係だったら、とてもいっぱい思い出があるのにな。
と思い、動画にしてみました。

https://youtube.com/shorts/BcHCGR_LO10?feature=share

よかったら観てみてくださいね。


サポートいただけたらとても嬉しいです。どんなに少額でも、執筆活動にとって大きな励みになります。より良質の投稿や、書籍出版などの形で、ご恩返しをいたします。サポートどうかよろしくお願いいたします。