見出し画像

乗馬ライター《じーちゃん》こと 《大村義人(ペンネーム)》の自己紹介です

初めまして❣️


高齢者x{ライター🖋️+🐎ライダー}x1/2の
じーちゃん こと

大村義人(おおむら ぎじん)

と申します


500スキを頂戴しました! 2024.9.24

最近急にフォローしてくださる方が増えて、嬉しいのにオロオロしている自分がいます。
ありがとうございます。 💓

2024.9.5

ビューが4000を超えて、にんじん🥕(スキ❤️ )もビューの10%を超えた割合でいただいています。乗馬ネタという極めてニッチなネタにも関わらず、ありがたいことです。

2024.9.14

🏇🏇🏇
以下、大変長くはなりますが
「年寄りの話は長いからなぁ、仕方ないか」と
ご寛大なお気持ちでお読みいただければ
幸いに存じます。
🏇🏇🏇
       《ご挨拶》
小生、無謀な事に65歳すぎてから乗馬デビューをいたしました。

ほんとに遅咲きの乗馬者ライダー
です。

でも、もっと早く始めていたら。。。
なんて思いません!

リタイアしてからの人生だからこそ
自由に乗馬できてますからね
人生100年
まだまだ先は長い

こんな乗馬を楽しんでいます❣️


🐎🐎🐎執筆のこと🏇🏇🏇

実は私リタイア後に
遅咲き小説家
を目指すつもりでしたが

いざ書き始めてから
長編小説を完成させるには
持続力こんじょうがないことに気づきまして💦
エッセイ作家へ路線🚃変更

そして乗馬🏇に関するネタを中心に
馬まわりのあれこれを 
noteさんで公開しはじめました

🏇
遅咲きエッセイストを目指し、
「じいちゃんの乗馬」シリーズ
などを執筆しております。

因みに、「じいちゃんの乗馬」シリーズは
第一部 #1 じいちゃん馬に乗る!から
    #20までの20編

第二部が
乗馬のマラソンと呼ばれる
「エンデュランスに挑戦」シリーズを
鋭意執筆中でございます。

🏇
なおシリーズ執筆に行き詰まると
時々書いている番外編が
「おまけ」となっております

🐎🐎🐎
マガジン📕としましては
《お馬の勉強》と
《乗馬のススメ》をやっています

🏇
フォローいただきました皆様へ

フォローいただきありがとうございます!
基本的には必ずフォローバックさせていただく予定でございます!

なにぶん年寄りのやる事でございますから
(こういう時だけ、年寄りになる😅)
遅くなることも多々あるかと存じます。
気長にお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

🏇🏇🏇収益化など🏇🏇🏇
なお、今のところ収益化なんぞと大それた事は
考えておりませんので、
暫くの間は赤字覚悟の
大サービス無料大公開中です!
是非、今のうちにお読みくださりますよう!!

🏇🏇🏇

自己紹介
🏇🏇🏇
《さて、大変お待たせいたしました!
ここからがいよいよ自己紹介》

小生、本職は【医師】でございます。
馬が好きですが
【獣医師】ではございません。念のため

専門は
一応… ひ み つ ❣️🤭です

え、年ですか?
還暦は遥か昔。
古希目前。

現在の生業?でございますか?
正業(キャリア)としましては
既にほぼリタイア済み
バイト生活で糊口を凌いでおりますな

還暦過ぎてから乗馬に目覚め

カウボーイやら
暴れん坊将軍やら
キングダムの王騎将軍

を目指して🤭
日夜馬で🏇駆け( 書け✒️)抜けております。

本人画像デス

お暇でしたら、以下もお読みいただけたら幸いデス

なぜnoteを始めたのか?


本職をリタイアしてから間もなく
全世界🌏はPandemic(コロナ禍)に
見舞われました

せっかく自由フリーになったのに!
気儘きままな外出も叶わず。。。😢

📺 Netflix、📺 ティーバー、▶️YouTube
三昧の生活を経験しました

その結果

ネット廃人ならぬNetflix廃人に
堕ちかけました💦

インプットばかりじゃぁいかん‼️
と気づき。。。

ボケ防止(いまどきは認知症ですね)のため
アウトプットが大切だと実感し
執筆活動を始めました

🐎
そして現在は
ライター✍️( 自称)
&ライダー🏇( 自称 🤭 )
として

「人生100年時代」の
Phase IIIを生きております


馬友と北杜市にて

🐎
因みに、初note投稿から約ひと月になります

この間に
ありがたいことに
たくさんの方から

にんじん🥕(note では「スキ💛」ですね)をたくさん頂戴いたしまして

これを燃料にして邁進🏃‍♂️‍➡️しております

今後ともご愛読いただけましたなら
最高のしあわせ〜
でございます 
感謝!

(ここまで、2024.8.25執筆)

最近の興味は、レアな趣味乗馬のなかでも
更にレアな競技であるエンデュランス競技です。

エンデュランスは「乗馬のマラソン」とか「人馬一体で走る長距離レース」とか言われます。競技のカテゴリーは、40キロからで、最長は160キロ。自分はレースに出れるようになるためのトレーニングであるトレーニングライドを始めだばかりで、まだ10キロしか経験がありません。 

エンデュランスでは、馬もヒトも体力が必要なので、70歳に狙いを定めて競技に参加してみたいと思っています。

(2024.8.25)


先ほど確認したら、にんじん🥕を300本以上頂戴しておりました😭。
スキ💛していただいた皆様、ありがとうございます。感謝!
これからも、

エッセイをKindle版で出版すること

を目標に頑張りますので、ご声援をお願いいたします!
              (2024.8.30 )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?