見出し画像

こんちき英単語4 Stereotypeステレオタイプカナダ人とアメリカ人の間がら

オーストラリアで最も仲がいいマットとペギー夫妻。ほぼ毎週あっている関係なんだけど、ジョークでカナダ人のマットに “君はアメリカ人だろ“ というとマジギレされる。。今まで10年以上この会話を繰り返していたのに、調べたことはなかった。では早速、グーグルさん。

過去に特に目立った抗争はなかったようだけど、それぞれの歴史が全然違うようだ。常に戦闘体制のアメリカと常に平和主義のカナダ。

アメリカ人が抱くカナダへの Stereotype-ステレオタイプ(一般的んな固定観念や間がら) は“メープルシロップとムース、常に親切で平和的だけど、芯が無い。。“

カナダ人が抱くアメリカ人へ“Stereotype-ステレオタイプ”は“声がでかい、威圧的、すぐに切れる、金持ち。。“

なるほど、なるほど、お隣りさんなのに気が合わないわけだ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?