見出し画像

ご機嫌とり

どうも、僕です。

 GWも最終日。明日から仕事かあー…と鬱々とした気分になっています。反転術式が使えれば、この負のエネルギーも正のエネルギーへ変換できるのに…!

 GW最後だからこそ、どこかへ行こうと意気込んでいました。が、悩んでいるうちにめんどうになっちゃいました…。あるあるです。

 結局、夕風に巻かれながら近所を散歩するという当たり障りのない休日を過ごしました。でもね、意外にもこれが最高だったんですよ。

 近所の山道を歩いていると、ふと「となりのトトロ」が聴きたくなりました。以前に聴いた音楽が頭の中で流れ出すアレです。

 曲のチョイスが完ぺきでした。「となりのトトロ」を聴きながら自然の中を歩く。これほどエモいことはない。夕日と夕風に抱かれながら、全身を世界へ委ねることの恍惚感。気づけば微笑み多幸感に包まれる。こんな幸せがあったとは。

 生まれつき感受性が強い(と思っている)ので、自分が何をしたらどのようになるか、はある程度認識しています。しかし、こんな幸せがまだ身近にあったとは驚きでした。

 また一つ自分のご機嫌を取る方法を見つけてしまいました。これで明日も生きてゆけそうです。

 皆さんも散歩のツマミには「となりのトトロ」をどうぞお聴きください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,341件

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?