エモい散歩

久しぶりにnoteの方に書いてみるかということで筆を取りました。
どうも。僕です。

なんだかんだで文章は別媒体に書いていたのですが、たまにはnoteも使うかっつうことでカキカキ。

GWですが、今日は家でまったり本を読んだりしていました。どこかに遊びに行きたいんですけどね、一緒に行く友達いないんでね。一人で行ってもいいんですけど、連休行楽地に一人で行くのはちょっと寂しいよね。

そんなわけで日がな読書していたわけですが、せっかくの休みに一日中家にいるのも勿体無いなあと思いまして、夕方頃に近所の森を散歩しました。この時期の夕方って夏の匂いがしてノスタルジックな気分になります。

みんなは散歩する時ってどうするのかな。音楽聞いたりするのかな。それとも何もしない?同年代で散歩している人を見かけないからな。爺さんばっかり。

まあ僕は散歩する時は音楽を聴く派なんだけど、基本は嵐。たまにランダムで流したりもするけど、ほとんど嵐の好きな曲を聴きながら散歩する。だけど今日はたまたま「となりのトトロ」が聴きたくなった。

これがもう最高でした。涼しげな夕風を浴びながらトトロを聴く。

エモい。まじでエモい。

自然とにやけてくる。微笑みが止まらない。小躍りしながら散歩しましたよ。側から見たら変人に思われていたんだろうなあ。まあそれもよし。

つくづく、感受性の良い性格でよかったなあと思いますよ。こうした一見どうでも良さそうなことに喜びを感じることができる。ある意味特権ですね。

同時に、僕は自分の機嫌をとるのが中々に上手いよう。自画自賛も何ですけど、自分が何をすればどうなるのかは割と理解している方だと思う。これって意外と重要な能力だよね。

そんなこんなで、多幸感に浸りながら散歩していたら1時間半も歩き続けていました。流石にやりすぎたか(笑)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,816件

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?