見出し画像

充電まわりの整理整頓に着手

気が付けば部屋の中が充電ケーブルだらけ!
なんてことありませんでしょうか(私が電化製品買いすぎなのか、、)

という訳でもうどれがどの充電ケーブルなのか分からないし、そもそもですが「これいる?」みたいなやつも沢山。整理整頓したいけどなあ、どうしようかなあと思って気が付けば数年数ヶ月、、

が、しかし!

そんな私を突き動かしてくれたガジェットとの出会いにより、遂に充電まわりの整理整頓に着手することが出来ましたので、同じ悩みを抱えられている?! かもしれない皆様にも情報共有させて頂きます!

Anker 733 Power Bank

はい、ということで私を突き動かしてくれたのが、、

Anker 733 Power Bank というガジェットなんですが、こいつが本当に凄い。Amazonに載っているスペックを拝借しますと、、

3つの機能を1つに
スマートフォン用充電器、ノートPC用充電器に加え、 大容量モバイルバッテリーの機能を兼ね備えた1台3役のバッテリー搭載USB急速充電器。

“同時” 急速充電という、新常識。Anker GaNPrimeシリーズ
Anker独自技術「GaNPrime」を採用し、GaN搭載充電器が前シリーズから進化 超高出力 & 小型化に成功しながら複数ポートへの充電の最適配分と更なる安全性も実現しました。

大容量かつバッテリーとしてもパワフル
10000mAhの大容量で、 iPhone 14シリーズを約2回、iPad mini (第6世代) を約1回以上充電できます(※Anker調べ) 。充電器としては最大65W、バッテリーとしても30W出力での急速充電が可能です。

3台まで同時充電が可能
2つのUSB-Cポートと1つのUSB-Aポートを搭載し、スマートフォンやノートPC、タブレット端末などを3台同時に充電することができます。

Amazon(https://amzn.to/3GFs867)

ということで、そうなんです、本当に万能なんですこの方、、涙

これ1台さえあれば良い

とにかく、上記の通りなんですが、これ1台でスマホ用充電器・ノートPC用充電器・モバイルバッテリーの3役を担ってくれます! なので、

こういったデカいMacBookの充電器とか、コロコロしたiPhoneの充電器とか、モバイルバッテリーとか、それこそモバイルバッテリーそのものを充電するのに必要な充電器とか、ケーブルとか、まあとにかくめっちゃごちゃついてたもの達を一掃出来ちゃうんです! これだけで本当にスッキリします。本当に便利、、

おまけに高速充電。めっっちゃ早い

スッキリするだけでなく、なんと高速充電にも対応。
特にiPhoneなんかを充電する際には、ものの数十分で「え? もうそんなに充電できちゃったの?! え、早っ?!」と毎回驚くぐらい早いです。

しかも! これは ”同時” 急速充電が可能! マジで神、、

※但し、高速充電に対応したケーブルの購入が必要です
※ちなみにポートは上記の通り3つ(USB-Cポート×2 / USB-Aポート×1)あり、私は下記のケーブルを使用しています

 ▼USB-C ⇒ Lightning (iPhone)

 ▼USB-C ⇒ USB-C(iPad Air / MacBook Pro)

 ▼USB-A ⇒ USB-C(Apple Watch SE / sony a7IVほか)

ちなみに、ケーブルを同じメーカー、同じ長さで統一することによって当然ながら統一感が生まれ、見た目がそれだけでもスッキリします!

しかも大容量モバイルバッテリーにもなる

上記、充電器3つを1つに出来るだけでなく、コンセントから引き抜いた瞬間から今度は10000mAhの大容量モバイルバッテリーになってくれるんです。個人的には一番これがこのガジェットの目玉機能。だってですよ?

「あ、スマホの充電もう無いな。モバイルバッテリーで充電しよ~っと」差す「がーん、モバイルバッテリー充電すんの忘れてた! 意味ないやん!」

なんて、そんなあるあるありませんか? ありますよね? だって、モバイルバッテリーを毎回充電すんの正直面倒くさくないですか? だからしょっちゅう充電忘れるし、出先で使えない、なんてことが結構な頻度である訳で、、(自分がポンコツ説も濃厚ですが、笑)

けれども、この子は違うんです。
寝る前に手持ちのiPhoneやiPad Air、MacBook ProにApple Watch SEを充電する訳ですが、それらを高速充電するだけでなく、この子自体の充電も当然ながら行われる訳で、だから朝起きて外出する際にはこの子自体も充電MAXな訳です。ポンコツな自分には最高過ぎるガジェットと言えます!

まとめ:買って本当に良かった

はい、ということで若干値は張るものの、買って本当に良かったです。充電まわりがスッキリしただけでなく、モバイルバッテリーとしても使え、おまけに充電の手間も省けてしまう。一石二鳥どころではなく、もうこれ1台でこんなに便利になる?? ってくらい、本当に便利なガジェットです。

もし充電まわりで悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非上記ご参考になさってください。以上、紺野優でした~♬

#買ってよかったもの #おすすめガジェット

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力であるおやつ代やコーヒー代、撮影機材代や遠征費等々に活用させていただいております