見出し画像

自己紹介&noteを始めた理由

はじめまして。
「こんちゃん」と申します。

なぜ、「こんちゃん」か。
単純に、婚活して結婚したので、こんちゃん。
元々ブログをやっていて、その際に付けた名前です。Xもやってます。

ブログは、『幸せ&婚活応援ブログ ユーアーハッピー』
結婚したい方々のお役に立てればとやっているブログです。

このブログの人気記事を見る ↓


Xは、こちら
こんちゃん(@konchan0707)さん / X

Xでは、「結婚できる幸せな人」になるためのヒントを発信しています。

Xの人気ポストは、こちら ↓

ありがたいことに、1300人以上もの方に「いいね」していただきました。
リツイートは、180人以上の方にしていただきました。
ありがとうございます。

noteを始めた理由

noteを始めた理由はいくつかあります。

・ブログは、検索で上位を取れなれないと、なかなか見てもらえない

・ブログ記事が多くなりすぎて、見てもらいたい記事が埋もれてる気がしてきた

・発信の場を増やすことで、「伝えたい人」に「伝えたいこと」を「伝える場」が増えると感じた

・独自の「結婚に近づく方法」を厳選してお伝えできる気がした

・ブログとは違うnoteのシステムに魅力を感じた

・他のnoteユーザーの方の記事にいい刺激をもらえそう

・SEOや文字数を気にすることなく、ただただ発信できる場があるといいと思った

拙著

私は、本を1冊出しています。
『こころちゃん』(筆名:心野 仲)文芸社

子どもだけでなく、大人にもオススメの本になっています。

「人の心の大切さ」などについての絵本になっています。

詳しくは、こちらの記事 ↓

なお、『こころちゃん』は、自費出版で、出版からもう10年くらいになるので、販売の延長はしないことにしました。
よって、販売期間は2025年2月28日までになります。

私について

私は、非正規低年収だったときに、結婚相談所に入り、結婚しています。

結婚相談所には、2社入会経験あり。

最初に入った結婚相談所は、大失敗で、もどかしい思いをし、半年ほどで退会。
次に入った結婚相談所では、入会から2か月以内に夫に出会い、1年以内に結婚しています。

結婚相談所で婚活して結婚しているので、結婚したい方々を応援する気持ちが強いです。

結婚後、夫婦二人だけの生活は、4年以上経験し、1男が誕生。
結婚生活は、10年以上になります。

さっそくnoteを使った感想

久しぶりに、いろいろ気にすることなく自由に文字をつづっている感覚です。

「いろいろ気にせず、言葉にしてみること」は大事だなぁと感じました。

ブログとは別に、こういう「note」という場があることは素敵なことですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?