見出し画像

どんより雲の下で

こんばんは、日高昆布です。

今日の私の地域の天気は太陽が出ていてポカポカな春を感じました。

休日に外に出て散歩する時、空を見るとどんなにどんよりしてても「すごい雲だな」って家じゃ感じられない体験をすることが出来ます。

こういう刺激はやっぱり大事だと思いました。

でも人とすれ違う時、下を見て歩いてしまうのですが、下を見ても道路がキラキラしてて「うわすごいコンクリだな」ってそこでも刺激がありました。

交通ルール的には前を見て歩けって当たり前だけど、人生的には前を見て歩けって言われると、まるで自分が進んでない、現状維持の人間だと思われてるみたいで、嫌だったけど、今日は下を見てもキラキラする時もあるんだなって少しの散歩から学びました。


今日は少しの春を感じて、桜が見たいと思いました。


過去の日高昆布より。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?