見出し画像

今年の抱負

皆さんこんにちは

去年はコロナの影響で生活スタイルが大きく変わって色々大変でしたがなんだかんだ充実した日々を送っていた気がします。

もう一月も半ばになりましたが今年の目標ややりたい事をまとめてみました。

①ゆるくダイエットを続ける

去年の4月からコロナ太りでダイエットを始め、ピーク時から8キロ痩せました。無理せず楽しみながら今の体型をキープするのが目標^^

②丁寧な暮らしをする

何気ない生活を楽しみたい。1番は料理をすること。最近まで全く自分でご飯を作らなかったので料理出来る系女子を目指して。。(笑)インテリア雑貨や食器にもこだわりたいです。

③思いやりを大切に

相手の気持ちを考えるのが今の私の課題です。感謝を大切にして沢山の「ありがとう」を身近な人に伝えたい。家族への感謝も忘れずに。

④常に「なんで?」を考える

就活準備で自己分析をするようになりましたが「なんで?」を掘り下げていく事で今まで気がつかなかった自分を見つける事ができるので習慣付けたい。

⑤ニュースを見る

今まで本当に見る習慣が無かったけど、最近は朝化粧をしながらYouTubeでニュースを見るようにしています。やっぱりネットで記事を読むよりダイレクトに情報が入ってくるような気がする。ちゃんと社会情勢の勉強もしておかないとなとは思っていますが、中々難しいのでとりあえずはニュースを見ようと思います。

⑥服は良いものを数着買う

一つのものを大切にするのが目標。流行に囚われず、3年後も着れるか、着回しは3パターンあるか。新しく買い足すのはワンシーズンに3着くらい。ポイントは3。(笑)あとはビビッと来たものしか買わない、妥協はしないという事を心掛けたい。

⑦なんでもやってみる

とにかく躊躇わずに様々なことに挑戦していきたい。去年は保守的だった自分が色々な事を始めることで人との関わりが増えて毎日が楽しくなったので。

ざっと挙げるとこんな感じになりました。細かいところを言うとまだまだ沢山ありますがこの7つは出来る限り意識して過ごしたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?