見出し画像

山の記録5(天狗山)

両崖山からの続き。

山頂の神社から少し戻り、休憩所のほうの先にある道に進んで行くと、
天狗山方面に進める。しばらくゆるいアップダウンが続く。

この日は紅葉撮影目的で来たのだが少し早くて所々で赤くなってるぐらいだった。

青々とした木々の中を進んでいくと。

急な登りに出る。
ロープの所は滑りやすいので注意
この先を登りきると。

写真だとわかりづらいけど、実際のものは小さい。
見づらいわけではないのですぐに発見できるけど、こじんまりとそこにある。

まだ昼休憩をとってないが時間も時間なので今回は進まずに、天狗山に向かう。

ここからは一気に下る。これでもかってぐらい下る。
そのぶん登らないといけないのでつらいものがある。

道中はまだまだ青い。
紅葉も撮れないとなると、始まるのが接写祭りである。

それからアップダウンを繰り返してやっと頂上に着く。
道中は岩場あり、道は細いので色々注意である。

運がいいと天狗の鼻の所にお守りが吊るしてあって持って帰ることができる。
今回はなかったので朝一で行ければ持って帰ることができるかもしれない。

風が強いけどここで昼休憩を取る。
山頂は狭いが開けてるので色々見渡せる。ベンチもあるのでゆっくり休憩できる。

時間的に日が傾いてきたので、急いで下山する。

そう、今日は写真を撮りにきたのだと思いながらパシャパシャする。

登山はゴミを持ち帰ろうな(´(・)`)

あれから下って下って、下山しました。

あとはひたすら街中を歩いて織姫神社まで向かう。

下から登るには色々つらい石段である。
駐車場は上にあるので行くしかないのである。

本殿についたので、帰還報告のお参りをして終了。
ゆっくり身支度してあとはホテルまで帰るのみである。

夜は足利フラワーパークのイルミネーションではしゃぐのみである。

今回は比較的気温も暖かったのでよかった。
道中も比較的ゆるかったので、前回よりはかなり楽だった。

写真をご利用ありがとうございます。 これからもがんばっていきます。 noteもTwitterもフォローお願いします。