見出し画像

布団を捨てる/有給を過ごす 9/26

有給休暇を取得したので
本日は4連休の4日目でした。

渋谷でぶらぶらしてネカフェで
マンガでも読みに行こうと考えてましたが… 
お金も時間ももったいない気がしたので
辞めました。

Netflixでシスターズの最新話、
You Tubeで金融経済系のチャンネルと
エハラ家チャンネルを見て、お昼まで過ごしました。

10月も近くなり、朝方は冷えるので
布団を出すことに。
掛け布団の洗濯表示を見ると
洗濯不可、乾燥機不可。

上京して5年目なので4年は使ってるはず。
カバーは洗って洗ってますが
やっぱり本体が洗えないのは
衛生的にも経済的にも不便を感じませんか?

ちょうど、粗大ごみに出したい棚があったので一緒に出すことに。
早速、粗大ごみの予約をとりました。

物は、ゴミと思ったらすぐ行動すると
散らからないです。

話を戻して、
冬の布団はどうしようか悩みます。
ミニマリストを極めたいのであれば
寝袋かクッションとして収納できる毛布とか
コンパクトで軽量な物になりますが
東京の冬も意外と寒いし、暖房は電気代が
高いし、節約を考えると
機能性が良い物が欲しいところです。

今、気になってるのは無印良品の洗える掛け布団です。丸洗いできて、コンパクトに収納できるところがグッド!
でも、中はポリエステルなので、あんまり保温性は期待できない。

寒くなる前に何とか決めようと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?